見出し画像

一条さゆり 濡れた欲情(1972年10月7日公開)


監督 神代辰巳
脚本 神代辰巳

久しぶりに観ましたが、こんなに素晴らしい映画だったかと感動すらしました。一条さゆりと銘打っておきながら主役は伊佐山ひろ子。間違いなく彼女の代表作です。上手いなぁ。演技のことはよくわかりませんが、伊佐山ひろ子の演技は見惚れるほど絶品です。どこまで本気か嘘かわからないような小悪魔的な演技。

大阪を舞台としてますが喫茶トムソンが出てきたりと東京でも撮影されたみたいで、そのあたりはご愛嬌。それから日活ロマンポルノの特徴としてアフレコが挙げられますが、これもかなり効果的に使われてる。全体としてはジム・ジャームッシュみたいなオフビート感覚で、暇な休みの日にでもダラダラ観ていたい映画です。

神代辰巳監督としては2作目にして既に完成形だったんですね。

#映画感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?