ドラマのような医者はいない。

ドラマのような情熱たっぷりの医者はほとんどいません

命に関わる病気、怪我をした身として、普通の人より医者に関わる機会は多いと思います。
最初はテレビの影響で情熱的な人いるかな?熱い人いるかな?と思いましたが、残念ながら会いませんでした。たまたま自分が会えなかっただけでしょうけど、確率は低めなのかなと。総じて皆さん淡々と仕事をこなしてる感じはありますね。まぁ、一人一人に感情移入していたら身が持ちませんからね。致し方ないかなと思います。もしかしたら無理して感情を押し殺してるかもしれませんね。もしくはそう言う場面に多く接してるうちに慣れてしまったのかな?
まぁそもそも自分が命の危機にさらされてるのに一緒になって泣かれても嫌ですけどね。ただ個人的にはもう少し人間味が欲しいなと思いますが…
みなさんもその辺を期待しているのだったら辞めた方がいいですよ。
ちなみに知り合いの女性看護師に聞いたところ、男性の体を拭く等裸を見る機会があるけどどう言う気持ちか聞いたことがありますが、答えは『無』でした。まぁ当然か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?