今にも死んじゃいそうな君へ、私へ


どうも。小夜です。
突然ですが皆さんは10000点満点の人たちです。
ちゃんと生きて、ご飯を食べて、ねてる。
私もそのうちの一人。

私にはあまり友達がいません。
些細なことをきっかけに噂が噂を呼び私はいつの間にか「すごくヤバいやつ」になっていました。故に人が近づいてきません。

正直一人は寂しいです。
でも寂しいと言える声がなく、強さがなく、
私はお酒を覚え、タバコを覚えました。
何となく、強そうでしょう笑

見せかけでも強くないとつらかったのです。
見せかけの強さでも私にはすがりつきたい程のものだったのです。

今のお仕事は、大学に居場所がない私にとって最高の居場所です。
時に厳しく、でも優しく、愛がある。
そんな世界に生きています。

ここがあるから私は生きています。
辛いけど、頑張ろうと思えます。

死ぬことは悪いことではないと、私は思います。逃げて人生を飛び降りたんじゃない、崩れ落ちて言って足場がなくなっておちちゃって、でも落ちた先に受け止めてくれる木もふかふかな布団も、なかったんだと、思っています。

みんな、私のために死なないで。
私もすぐに崩れそうな場所にいるから、
あなたと私とで崩れ落ちないように、支柱を埋めよう、落っこちていかないように互いを命綱に。

この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?