見出し画像

産休10、11、12日目

産休10日目


母親が家に来た

母親が初孫が産まれるのを楽しみにしていて、
私に何でも買ってあげたいみたいだ。

電話があってお給料入ったから、スーパーで何か買ってあげると、朝家の近くのスーパーで待ち合わせた。
いちご買って来てくれて、スーパーでも色々買ってもらった。
けど、張り切りすぎて約束の1時間前に来たのを怒ってしまった。
怒らせないでくれ。私も自己嫌悪になるから。

んで、家まで荷物運んでくれて初めて引っ越した家に母親を入れました。
そういうのウザいとかいうタイプなので、母親も入りたいとは言わなかったんだと思う。(恥ずかしながら、この歳まで反抗期している)

入る?って聞いてた嬉しそうだった。怒った後ろめたさもあったので、良かった。少しお茶して帰っていった。

来年の手帳を見に行った。

ほぼ日手帳の1日1ページかけるやつと、5年手帳持ってるけど、産休入るまでは余裕がある時しか書けてなかった。子供産まれても書ける自信ないし、安いものでもないしな…。見るだけで終わってしまった。

ひとりで手帳会議しよう。今も使い方が固定されていないしなぁ。

街ブラしてプチプラコスメ買うのさえ渋って帰った。
漠然とずっとお金の心配してる。
次のお給料入ったら、次お金入ってくるのいつかはっきりわからないしなぁ。

産休11日目

親と買い物に。

この日は父親も一緒に西松屋へ。
前日に買う物調べとかなきゃと思って色々見てたけど、わけわからんくなって疲れてとりあえず行ってみた。
西松屋は安い分、ちょっと選びづらかった。シンプルなのが好きな私には即決できるものが少なかった。

悩んでしまって母親が疲れ気味で、それを感じ取ってイライラしてしまった。
そっちが買ってあげたいんでしょ。安いところで済ませようとしてるのに。私は一人でほんとは選びたいし、何なら旦那さんと選んだ方が楽しいし。現金が一番嬉しいし。

そんな、嫌なことばっかり考えてしまうのですよ。最低な娘ですね。

あー疲れた。でも子供服と私の入院着を買ってもらいました。
西松屋がどんなもんか見れたから良しとしよう。
後は保留で。

私のものを買うのを即決できないところは、旦那さんもちょっっとイライラする時あるみたいで反省はしてる。下見頑張る。

親とお昼ご飯食べて家に帰りました。
夕方一人でベビザラス行って心を落ち着かせました。(何が欲しいか下見。)
ベビザラスはブランド物の服が多くて高かったなぁ。可愛いけど。
一人でゆっくり買い物がいいね。
今度はアカチャンホンポへ下見一人で行こう。

旦那さんと話す幸せ

旦那さんがこの日はいつも早く帰ってきて話せてハッピーでした。
ちょっと前に部屋の掃除してたら、むかーし別れ話になった時に書いた私の手紙が出てきて(旦那さんに一回別れようと言われたことがある)、それに対しての私の手紙を見つけてしまって。

何か泣けてきた。結婚して安心してたけど、甘えてばっかりじゃだめだな。
優しくて何でも許してくれるから忘れてたけど、私も努力しなきゃ。

旦那さんすっごく優しいんですよ。私の心の安定剤と言っていいほど。
いつも幸せすぎて本人にも伝えるんだけど、
それ言ったら、俺が死んだらどうするん?ってよく言われる 笑
ほんと幸せ。付き合ってからずっと変わらないのが尊敬するよ。

私はだいぶ変わったなぁ。ありのままでいれてるので、幸せ。

産休12日目

カメラ買いました!

子供が生まれるのにカメラがいるねって話してて。
ついに買いました。10万のミラーレスの一眼レフ。
旦那さんが下調べしてたんだけど、店員さんと話して別のものを買ったよ。

電子機器は調べるの苦手だと思って調べてなかったんだけど、
写真に興味あるし、私も使うものだから調べておけば良かったって
後悔してしまった。帰って色々ネット見てしまった。
もう辞めて、使いこなすことを考えよう!!

マタニティフォト撮りたいなぁ

旦那さんと外食や買い物が幸せ

この日は妊婦健診もあって、(毎回欠かさず旦那さんついて来てくれる)その後は久々に昔よく行ってた中華屋さんに行った。
美味しかったぁ。食べすぎちゃうと思ったけど、いい感じの量でそれも良きだった。

旦那さんがいる時にと、帰りにスーパーで重たいものの買い溜めした。

こういう日常が幸せで旦那さんといる時がほんと幸せだ〜と思った。

何ともない会話しながら買い物とか外食するのほんと幸せなんだよなぁ。
気を遣わなくていいし、くだらんことで笑えるし、ネガティブなこといっぱい言っても否定的なこと言われないし。
ムカつくことはムカつくって言えるし。冗談ぽくね。

自分の嫌なところも、旦那さんとなら悲観的にならずにいれるというか
絶対的な味方でほんと大事だなと思う。

そんな感じで、のろけ多めになったな。
では。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?