見出し画像

産休5、6日目

昨日は夜note書けなかった。
昨日は旦那さんと買い物して、記念日でおうちディナーした。
バタバタだったけど楽しかったなぁ。

旦那さんが作ったビーフシチューがお店の味で感動。
来年は3人になってるし、お家ディナーで決まりだな。
もっと腕を振るってもらうことにしよう。

買い物も事前にリサーチして、ポンポン買って行って
あぁスッキリ!!

帰って、こたつのラグ敷いた時の気持ちよくて感動したー!
ニトリの分厚いやつ買ったんだけど、もう動きたくなくなった。
二人してこたつで寝てしまい、変な時間に起きてしまった 笑



今日は雨でお家にずっといました。
産休始まって初めて家を出なかったかも。
産休入ったら、ケータイばかり見てしまうと思ってたけど、全然そんなことない。
家事が楽しい!!整頓したり、ゆっくり洗濯干したり、気になったところ掃除したり。

ケータイ触るのは現実逃避なんだろな。
あぁもう今から働くのが怖い。専業主婦に憧れるなぁ。
今は寝る前とか、ご飯食べる時とか、家事して一息休憩の時とかに
テレビとか、SNSを見てる。
昔だったら休日は、家事とか出来ない日もあって、
ずっとケータイ触って寝てることもあった。
疲れてたんだなぁ。

今は、ちゃんと自分のご飯作って、掃除もして、生活してるなぁって幸せ感じてる。
もっとやるべきこと、あるんだけどね。

仕事のことも整理しときたいし、出産の資料も整理したいし。
ちゃんとスケジュール立てないと、すぐ出産だ。予定通りに生まれて欲しいなぁ。

あと、朝と夜の手帳タイムが続いてて、それがすごい良い。
出産したらそんなこと出来ないかもなぁ。
手帳タイムあると、頭整理されるし、一日が有意義に過ごせる気がする。
たった5分10分でもいいのに、仕事してると難しいのは何でだろう。

全体的なスケジュールちゃんと立てなきゃ。
明日もマタニティライフ楽しみます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?