見出し画像

産休4日目(整理整頓と買い物の日々)

産休4日目。今日はウィンドウショッピングしてきました。
買い物苦手なので、下見だけです。
お金あれば買うのにな、の連続!!

雑貨見たり、収納用品みたり、服見たり
あぁこれ欲しい、あれ欲しいの連続。
直感で物が買える人が羨ましい。

私は、かなり吟味して心変わりがない物しか買えない。
相当安い物なら勢いで買うけど。あと、何か大きいもの買った時はもういいかって、勢いよく買ってしまいそうになる。

今日も携帯にメモして、一旦保留しかしてない。
途中で疲れてきて、タリーズで休憩。(ケーキとコーヒが美味い!)
ここではお金使うんかい!!自分にツッコミを入れたくなる。

食べ物にはお金かけるの躊躇ないのに、もの買うのには躊躇するんだよなぁ。

最近の悩みは、とにかく買う決断が早くできないこと。
家にいたら、いろんな家事や収納が気になること。

インテリアとか収納のこと考えたらいくらでも時間使える。失敗して無駄遣いしたくないから、とことん考えて悩みネットで調べたりします。
(ある程度お金あれば、買って試してダメなら買い直す。そんなことしてみたい)

出産準備のために親と買い物行く時も、ネットである程度調べて行った。
これは本当によかった。ある程度値段とか、他のお店と比較したり、売れ筋を確認したり、好みのものをある程度決めていたり。そうすると、お店に行ったら割とスムーズに買い物できた。

服に関しては、おしゃれしたい気持ちがあるからか厄介なんだよなぁ。
あんま興味無かったら、適当にある程度安い無難な服をパパッと選ぶのに。
変なこだわりがある、、、。結局無難な服しか買ってないんだけど。

化粧品も、種類ありすぎて選べないでしょ。
世の中のおしゃれさんは、どんな服の買い方してんのか気になる。
これも経験して失敗するに限るんだろなぁ。
食べ物じゃなくて、物にお金かけれる人は買い物がうまかったりするのかな。

あぁこんな性格で損してるなぁと思う。とことん時間無駄にしてる気がするし。
時間があったら、こんなことで悩んでばかりいる、、、、。
もっと有意義な時間の使い方がしたいもんだ。

買い物の悩みの原因を考えた結果、対策は以下になった。
・お金のことをきちんと整理する
 (これからどのくらいお金が必要か、今使えるお金はいくらか)
・時間を決めて片付けやリサーチを始める
・ある程度調べたら買って試してみる
・自分の好きを知る

時間は有限。出産まで時間がない!家の整理整頓済ませるぞ!




1番カロリーが低いケーキにした。
優しい味で良きでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?