見出し画像

ドラマが好きすぎる

小さい頃からドラマ好きだった。今もテレビっ子で、ドラマはよくみる。今も仕事終わりに録画したドラマを観ながらご飯を食べるのが至福のひとときだ。

録画機能やTVerで便利になって、ますますハマってる気にする。


小学校の時、ちょうど帰宅した頃に再放送のドラマをしていて毎日観てたなぁ。

ナースのお仕事とか色んなの観てた。

SMAPのメンバー主演のとか今思えば多かったよね。

人にやさしく、僕の生きる道、good luckとか。


ドラマのリアリティのある感じが好きで、アニメや漫画にハマることはなかった。映画でもなくドラマ。登場人物に感情移入するのが好きだったりする。

2時間映画観るのって疲れるけど、ドラマは1時間で終わる。だから面白くなければ続きを観なければいいし、面白ければ10話ぐらい楽しめる。そんなところが好き。

あまりにも非現実的、コメディタッチすぎるのは苦手。

キュンとしたり、笑ったりするとすごい幸せホルモンが出る。だから好きなのかも。そういうドラマは何回でも観れる。

あと、ファッションやインテリアが可愛いドラマもついつい観てしまう。

僕の姉ちゃん、大豆田とわこと3人の夫とか好みだったなぁ。

かもめ食堂とかも良かった気がする。

もちろん、好きな俳優さんが出れいれば、ミステリーとかも観たりする。先が気になるストーリー性も好きだ。

暗い話は苦手なので、笑いを挟んでくれるととても観やすくなる。野木さんの脚本好きだな。『アンナチュラル』や『MIU404』とか、人が死んだりしてシリアスだけど、笑えるシーンがあるのが良い。

今期のドラマ『最愛』を観たけど、吉高由里子も松下洸平も好きだけど、前半の楽しそうな青春シーンからのシリアス感は胸が苦しくなった。これから観れるかな…感情移入して辛くなりそだ。


私はドラマが好きすぎて、一言も聞き漏らすまいと集中してみてしまう。だから、なるべく一人で観たい。好きなドラマは、短期間で2回とか余裕で観れちゃう。

だから、あっというまに時間ばかりすぎて自己嫌悪に襲われていたが、ドラマを観るのが趣味だと思えば悪くないと思えてきた。今期のドラマも楽しもっと!


最近は、『恋です!』が良かった。

なんだろう、ヤンキーが良い子っていうギャップにまんまとハマっている。

ゆきこのことを純粋に普通って言えるところがキュンとした。自分も含めみんな偏見ばかりの世の中だよなって思うところに、温かい気持ちになれるのが良い。

ゆきこのサバサバした感じも好き。

あと、『犯人フラグ』で が大丈夫ですかー!って主人公を揺さぶるシーンが笑えたんですけど。笑 俳優さんの演技って良いですよねぇ。そう来たか!ていうのがあって面白いです。

色々感想書きたいですね。では。

1117文字 1h?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?