見出し画像

友達と遊んで疲れること 

GW、友達と4人でプチ旅行をしました。
トーク力がなくて、疲れた(汗)

大学時代のサークルの友達で今でも、数ヶ月に一回遊ぶ数少ない友達。
私以外の三人は服の系統や趣味が合ってて、たまに話についていけない(笑)

私が分からないトークをしてる時にする、作り笑顔と、なんて話に入ろうかと考えることがしんどい時がある。

絞り出して、「面白そう〜!」「なんか聞いたことある〜!」
携帯で調べてイメージを掴んで「へぇ〜これかぁ!なんか楽しそうだねぇ」
とかは、するんだけど、会話広げる能力ないのよ、、、とほほ

いや、まじ途中から入る気なくなって、笑顔のまま、いや最後には無になるんですけど(笑)
こういう自分が嫌になるんです。

「えーなにそれ?」「面白そう、どんな話?」「どこで買えるの?見れるの?」
とか言えばいいんですよ!

なぜしない!自分!

見かねて、友達がたまに私に説明とかして、おすすめしてくれたりするんですよ。
気を遣わせてしまって申し訳ない(汗)ありがとう(泣)

自分に興味がないことに興味が持てない。。。自己中なのかもしれません。
多分薦められても、見たり買ったりはしないのよ。

一応今度会った時に話せたらいいなと思って、友達の言ってた携帯にメモったりはするんだけど。

結局自分の好きなことに時間を使うか、ダラダラしたいのが私。
自分が興味がないことに足を踏み出すことは、すごく良いことだと思う。
新たな発見があると思う。それが友達を遊ぶ良いところだよね。

ちゃんと、薦めてくれたやつ見よう。←真面目かっ

漫画やアニメって奥深いのね。他の友達や旦那さんも好きなんだよなぁ。

旦那さんには興味ないって言えるけど、友達だと言えないし、今日のメンバーじゃない友達と遊んでもたまに蚊帳の外になる場面が出てくるんですよね。

とりあえず、コナンは名作なんだなって思う。

私はもっぱらドラマ派で、これを熱く語れたらいいのだろうけど。
語れないのが私。

登場人物の名前もすっと出てこないし、軽やかに話せる自信がない。

普段から人と話さないとこうなるんですね。
だから、noteでアウトプットすることはいいな!って思います。

会話が弾まないと疲れるなぁ。エピソードトークや、自分の好きなことの話できるようになりたい。

もっと書きたいことあるけど、どんどん脱線しそうなのでここで終わります。
では!

913文字 35min


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?