見出し画像

パラレルは選び放題🥂

パラレルって無数に存在する

ってことが腑に落ちたお話し



私のことを少しお話しすると

今は東京在住だけど
福岡出身


父親は自営業
母親は看護士さんで夜勤などもあり
両親ともに忙しく働いてました



兄は外で遊んでる事が多いし

いわゆる鍵っ子で
寂しい思いをして過ごした幼少期

って私の中でず〜っと
イメージ付けされていたんです


で当然ながら
「私は愛されてない」

っていうのが紐づいていたよね・・


それを大人になってからも
引きずっていて😱



何となく
生きづらさを感じ

ことあるごとに
「私は愛されてない」
「私なんてどうせ」



だからうまくいかないんだ


って幼少期の寂しいトラウマ
みたいなモノのせいにしていた





インナーチャイルド癒したり

前世見てもらったり

ヒーリング受けたり

スピリチュアル学んだり

自己啓発セミナーに行ったり


色々
自己投資して
自分を癒し
マインドについて学びを深めてきた



で!で!


ハタと思ったんですよね

この癒し
ず〜っとしないといけないの??

って

そこで
私は決めました



もう十分癒えてるし

悲しみを迎えに行くの、
もう辞めよう!!

って💡





先日実家に帰った時
母親と話していて

私が幼い頃
母親は副婦長さんで
看護学生さんのお世話もしていたりと
とにかく忙しく

そのうえ
休みの日には
自営業でとても忙しい父親を
手伝ったりもしていた


ある日
私のお泊まり合宿があり
母親も同行しないといけなくて



楽しそうな私を見て微笑ましい反面

明日の朝までに40人分の学生さんのレポートを
全部見て成績をつけて
提出しないといけない💧


その合宿のキャンプファイヤーでかかっていた
「コンドルは飛んでいく」
をどこかで聴くと
今でも涙が出るのよ〜

と何気ない会話の中で・・





母親は当時
忙しい
とか
どんな仕事をしているとか
一切言わなかったし

幼い私はそんな母の事情を知ろうという思い
には及ばなかった😆

今思えば

忙しいのに
食事はちゃんと毎食作ってくれてたし
年に何度も旅行にも連れて行ってくれたし
学校の行事には必ず参加してくれた



私は
「寂しい」「愛されていない」
と思っていたけど

母親は忙しい中
十二分に愛してくれていたんだな




同じ事象でも
捉え方
でその事象は全く違うものになる


パラレルは無数に存在する

っていうのはこういうこと
なんだなと・・
ストンと腑に落ちた💫




過去を癒すのは意味がない
とは思わないけど
(むしろその時期は必要だったかと…)

どんな感情・感覚で
どんな未来を生きたいか

を決める


未来を観にいく

ことで現実は大きく変わってくる✨💫


今を変えることで
未来は劇的に変わってくる🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?