見出し画像

その感情、幻です!


【感情は潜在意識の反応】

事象と感情を結びつけていませんか?



例えば

上司に”おはようございます”と
声をかけたら上司が無視をしました


”私嫌われてるんだ・・😭”
と思う人もいれば


”あっ今忙しいんだな 何か手伝えることあるかな?”
と思う人もいれば

”聞こえなかったんだ まあいっか さて◯◯しよう”
と思う人もいる


同じ事象なのに捉え方ひとつで
それに伴う感情は大きく違うし
その後の行動や過ごし方も変わってくる


ブラックエンジン&被害妄想バリバリ
で生きていた頃の私は
漏れなく1番目でした!!


まぁまぁその感情をひきづったりもして・・


でも
その”感情”は幻です


どれが良いとか悪いとかではなく
ジャッジもしなくてよくて

ただそこにあるだけ
以上。


感情は潜在意識の反応でしかなくて
”潜在意識”に自分が設定している
(思い込んでいる)こと
を感情を感じることで気づく
だけ

”感情出てきてくれてありがとう!”
と思って
その感情を書き換える


感情を知れば潜在意識がわかる

潜在意識が変わる

感情が変わる

現実が変わる

これが
潜在意識の書き換えの仕組み


つまり
感情を使いこなせば現実はスルスルと変化していくのです



だから
エセポジティブにならないことが大事で

感情をしっかりと受け止め
昇華させる

ノートに書いても良いし
ぶつぶつと文句を言ってもいい

自分を責めたり
他人にぶつけたりはしないでね♡


人は感情を味わうために行動をしているから





潜在意識って
感情を味わうとか
小さな行動で
書き変わっていきます





「潜在意識」をうまく使って
最高の未来を創造していきましょ✨💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?