見出し画像

音楽活動をしているわたしが、noteをはじめる理由

こんにちは、MICOです。

私は、SHE IS SUMMERというソロプロジェクトで世界観を作り、作詞をして、歌ったりしています。

HP TWITTER INSTAGRAM

私のこれまでの経歴はKOMOREBIというメディアで友人がインタビューしてくれた記事を見てもらえると、分かりやすいかと思います。

KOMOREBIインタビュー記事

私のSHE IS SUMMERでの活動は、音楽活動ではあるものの、この広い地球の中に無限にある、世の中の切り取り方を考えることが根底にあり、それを音楽やミュージックビデオで表現しています。

そして時には、音楽だけにとどまらず、She isというメディアに文章を寄稿したり、(She is のガールフレンドとしての記事一覧はこちら)

過去に2冊のエッセイブックを発売したりしています。

画像1

画像2

1冊目のHOW TO CATCH THE TIMEは現在ソールドアウト。2冊目のTRAVEL FOR LIFEの購入はこちら

日々、作詞や創作活動をしていく中で、考えては消えていく言葉の波を、iPhoneのメモに組み立てて記していたり。

遊びで、友人に出だしの一行だけを考えてもらい、そこから5分間、何も考えずに、前の文章につられて出てきた文字をただただタイピングして、なんだかへんてこな面白い文章を書き上げたりしています。

音楽のデモテープが、デモテープにしかない魅力を持っているように、歌詞にはなれなかった文章や、正規のものにはならなかった文章にも、それにしかない魅力があると私は思っていて、そんな文章たちを、インスタグラムのように気軽に乗せていける場所があるといいなと思い、このnoteを立ち上げました。

また、歌詞の原型となった文章などもアップして、より深く楽曲を楽しんでもらえる場所にもしたいと思っています。

ここは、私にとって文字版のインスタグラム。日々の生活のなかで生まれる私の目線を、たのしく投稿していきたいと思っています。

どうぞ一緒に、たのしんでもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

ここでいただいたサポートは、文章のための資料本などに使わせていただきます。日々の考えをもっとすてきな文章にできるように日々精進します!