見出し画像

スタジオまでは、散歩道

まだまだソーシャルディスタンスを気にしながらも、ライブのリハーサルを開始。みんなも学校や会社がリモートじゃなくなったりしてる人もいるのかな?

とにかく、私にとってのスタジオは、みんなにとっての学校や会社みたいなもので、スタジオまでの道のりは、通学路や通勤路みたいなものだ。

通学とか通勤って、めんどくさいし、私はめちゃくちゃ嫌いで、学校やバイト先の近くに住んできた人生だったんだけど。

ミュージシャンというのはそういうわけもいかなくって、というのも、通勤する場所が毎回変わっちゃうからだ。

だから通勤経路を自分で選べなくて、わたしにとってはちょっと辛い状況だったりもする。

こうなってはじめて、スタジオまでの道のりをどんな風に過ごすかを考え始めた。

いろいろ考えながら歩いてると、いつも見えなかったものが見えてくる。

今日は、とあるお兄さんとすれ違った。猫背なのに猫背がカッコよくみえるお兄さんだった。

彼の表情、服装、歩き方、すべてが猫背とベストマッチしていて、なんともカッコいい!

なるほど、欠点になりうる特徴でも、こんなにカッコよく生かすことができるなんてとっても素敵。

わたしは背が小さいことが、たまーにコンプレックスだけど、この小ささに似合う歩き方を考えてみようかしら。

スタジオまでの道のり、両脇にびっしり並んだお店のショーウィンドウに、自分の姿がうつる。やっぱり前向きなのが1番だなと、大股でスタジオまで歩いてゆく。快晴の空を届けている太陽は、わたしの心を持ち上げてくれた。

気づかないものに気づこうとしただけで、苦手な道のりが、最高の散歩道に変わる。

みんなはどう?どんなふうに通学、通勤してる?散歩スタイル、やったことがなかったら、おすすめ。

ただ、あんまり気持ちがよくって、散歩を楽しみすぎて、遅刻する恐れがあるのでお気をつけて。

ここでいただいたサポートは、文章のための資料本などに使わせていただきます。日々の考えをもっとすてきな文章にできるように日々精進します!