見出し画像

そしてようやく、引き算をすることにした

先日、「Time is very short」という投稿をした。
時間は戻ってこない。
あれもこれもと手を出さず、
納得のいく時間の使い方をせねばと思う。
と書いた。

先月、音訳ボランティアの講座を受けるにあたり、音声テストを受けた。

音訳ボランティアは、随分前からやりたかったこと。
本の好きな私が、
目の見えないかた、見えづらいかたに、
本の世界を楽しんでいただきたいという思いからだ。

しかし、音訳ボランティアについて調べを進めていくと、かなり難しい技術であることが分かってきた。

FPの仕事で終活セミナーに向けて準備が忙しいこの時期に、取り組む時間的余裕はあるのかと、自問自答が続いた。

自分に無理を強いることになるんじゃないかと。

あれもこれもと手を出さず、
納得のいく時間の使い方をせねばと思う。
という、自分の言葉が繰り返し頭の中をぐるぐるしていた。

答えは見えているのに、まだ悩んでいた。
夫に相談した。
夫なら私に適した解を、納得のいく言い方で示してくれると思ったからだ。

そしてようやく、引き算をすることにした。今回は見送ろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?