見出し画像

「早起きは三文の徳」とは言うけれど…

早起き生活を始めると、まず一番最初に気づくのは「まだ夜じゃない?!」という不思議な感覚。目覚まし時計が鳴ると、頭の中ではまだ夢の続きを見ている最中かもしれません。でも、心配ご無用!早起きの特権はここから始まります。

1. 静寂の中の平和

街はまだ眠っているので、誰にも邪魔されずに「ぼーっとする時間」が楽しめます。この時間、リビングでまったりとコーヒーを飲むと、「今日は何でもできる!」という気分になります(実際にできるかどうかは別問題ですが)。

2. 鳥たちのコンサート

早起きすると、普段は聞こえない小鳥たちの朝の合唱が聞こえてきます。鳥たちもきっと「おはよう!今日もがんばろうね!」と励ましてくれているのでしょう。もちろん、鳥の言葉がわかるようになればの話ですが。

3. 朝の時間はゴールデンタイム

早朝のテレビやラジオは意外と面白い番組が多いんです。例えば、朝のニュースでは昨日の出来事をおさらいできるし、健康番組では「一日一善」ならぬ「一日一運動」のヒントが満載。ヨガを試してみると、驚くほど体が硬いことに気づけるかもしれません!

4. 街を独り占め

朝早くの散歩は、まるで街が自分だけのものになったかのような感覚。道に落ちているゴミも、まだ夜の住人たちが片付けてくれたばかりでピカピカです。ランニングするなら、車も少なくて安全ですよ。

5. 一日が長く感じられる

早起きをすると、1日がまるで24時間以上あるかのように感じられます。実際のところ、起きる時間が早いだけなんですが、この錯覚のおかげで「今日はまだ時間があるから、もう少し頑張ろう!」という気持ちになります。


さあ、あなたも今日から早起き生活を始めてみませんか?最初はちょっと辛いかもしれませんが、笑顔とユーモアを持って乗り越えれば、新しい発見や楽しみが待っていますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?