見出し画像

【日記】「当たり前」にありがとうの思いを

当たり前に感謝することって、とっても難しい。

私には、すごく難しい。

最初はとてもありがたいなあって思ってたのに、慣れて当たり前になると、ありがたみが薄れてしまう。

田舎暮らしで、仕事でもコロナの影響を受けなかったので、なんだか去年は平凡に過ごしていて、たぶんそれだけでも幸せなのに、その幸せを感じられなくなってしまっていた。

この環境が変わると決まった時から、自分がいかに恵まれているかということを再確認することができたし、奇跡だなと思えた。

そうだ、好き勝手旅に出ることができていたコロナ前なんて、こんなに旅することにありがたみを感じていなかったもんね。

今の当たり前に感謝できると、次のステップに向けて頑張ろうってもっと前向きになれる気がする。

仕事も、住んでいるところも、周りにいる人も、離れていても支えてくれる友達も、よくよく考えたら当たり前じゃないよなあ。

2021年になって、やっとここまで復活してきたので(笑)、残りの2021年、不安に負けずチャレンジして自分を磨いていけるように。

いつもありがとうの気持ちを忘れずに。

#自分にとって大切なこと #ありがとう #感謝 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?