見出し画像

カラオケに行きたい!そんなあなたにオススメアプリ~おうち時間で本格カラオケ~

今日もお疲れ様です!39県で緊急事態宣言が解除され、残りも解除されるかもしれない、という状況になってきていますね。営業再開しているお店も増えたようです。飲食店を経営している私の知り合いも解除された日から営業を再開し、久しぶりにお客さんと会えてとても嬉しそうでした。まだまだ油断はできませんが、対策をしながら過ごしていきたいものです。

そして自粛生活中、私はとても思ったのです、「カラオケに行きたい!!!」と。いや、歌うだけだったら家のお風呂でも自分の部屋の中でもできるんですよ、えぇ。でもやっぱり、あのカラオケで歌う感じ、エコーの感じ、あの感じには到底ならない、物足りない。おうち時間でカラオケできないかなあ~…と、その時見つけたカラオケアプリ!これが結構私の中でヒットしておりまして、ずっと使っております(笑) これがあったら別にカラオケ行かなくてもいいじゃん!と思っているくらいオススメなので、今日はそのアプリについてご紹介します。ちなみに、今日オススメするアプリも私の勝手なオススメでありまして、私には一銭も入ってきません。笑

①私のオススメカラオケアプリ🎤
②オススメする理由

①私のオススメカラオケアプリ🎤

こちらです!

画像1

Pokekaraというアプリです。

②オススメする理由

〇何といっても無料!
無料で楽しめるのがフリーターデビューした私にとってとてもありがたい。有料で「プレミアム会員」にもなることはできますが、もちろん強制ではないので、私はずっと無料で楽しんでいます。無料でも曲数が多く十分楽しめます。

〇精密採点してくれる
カラオケアプリはいくつかあると思いますが、採点までしてくれるアプリはなかなかないですよね。Pokekaraは音程など精密な採点をしてくれるし、イヤホンをつけて歌うと、まるでカラオケで歌っているような感覚になります。イヤホンをつけなくても歌えますが、声を拾いやすくなり、よりカラオケ気分を味わえるのでイヤホンをつけて歌う方が断然オススメです。ちなみに採点は甘めです。(笑)

〇歌った曲をアップロードできる Pokekaraをダウンロードすると、自分のアカウントを作ります。もちろんニックネームok、自分の写真を登録しなくても大丈夫ですのでご安心ください。私はアプリ側が勝手に決めてくれた名前になったので絶対に誰にもバレずに歌い続けられる自信があります(笑) 歌った後、SNSの際投稿するように、自分の歌った曲をアップロードできます。そこで他のユーザーさんに聞いてもらったり他のユーザーさんの曲を聞いたりすることができますし、交流することもできます。お気に入りのユーザーさんがおられたら自分からフォローすることもできます!私は歌ってアップロードするだけで満足なので、アプリのキャラクター的なアカウントのみフォローし(アカウントを作ったら絶対フォローする?というか勝手にフォローされてました)、歌ってはアップロードし、を繰り返しています。アップロードしたくない…という方はもちろんしなくて構いません!歌うだけ、で楽しむこともできますよ。

いかがでしたか?
私は一回使いだすと軽く一時間程は歌っています(笑) 
周りを気にして声を控えめにして歌う必要はあると思いますが(笑)おうち時間に無料でこれだけカラオケ気分を味わえるのはコスパとっても良いと思います♪ もしご興味があったらダウンロードしてみてください😊(もし合わなかったらアンインストールしてくださいね♪笑)
おうち時間、ストレス溜まっている方もおられるとは思います。少しでも楽しく、ストレス発散しながら過ごしましょう✨

ここまで読んでくださりありがとうございました!

#カラオケ #おうち時間 #アプリ #おうち時間を工夫で楽しく #おすすめ #無料

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?