見出し画像

心に負荷がかかっていました


こんにちは

インド哲学ヨガ講師
ちえこです

2日ぶりの投稿です

先日まで、
自分の中で新しいことに挑戦していて、

それに向けての準備をしていました

新しいことだったので、

心に負荷がかかり
(自分で勝手に負荷をかけているのですが)、

すこし疲れ気味に。

そんなとき、
いまだからこそ振り返り
気づいたのですが、

甘いものを欲するんですよね

明らかにお腹の調子も悪いのに、
2日連続でプリンを食べていました

無事に挑戦が終わったいま、

身体に何が必要か
身体と相談する余裕ができ、

おやつは、
果物で満足できました

・・・

話がまとまらないけれど、

私の場合は、
心に負荷がかかると、

甘いものを欲する

そう、
心が落ち着いているときは、
甘いものをあまり欲さないのです

これまでの習慣からなのか、
身体の中の何かの反応なのか

これからもまた
甘いものを欲することがあるはずなので、

そんなときに注意深く自分を観察したいと思います

心に負荷がかかっているときこそ、
自分のケアが大切ですね

そして、
いつでも
身体と相談できるような余裕を
キープしていきたいです

しばらく
自分を整える、自分のケアを意識していきます

今日も投稿をお読みくださり、ありがとうございます
あなたの何かの気づきになれたら、うれしいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?