見出し画像

1年前にインドに行ってきました②

こんにちは

インド哲学ヨガ講師

ちえこです

さて、前回のインド話の続きを・・・

インド美人がお出迎え

韓国で乗り継ぎをし、

無事にデリー空港に着いたは良いものの・・・

勢いで一度空港から出てしまい・・・

でも

人が多すぎる空港前を避けたくて、

何とか待合室のような場所を教えてもらい移動・・・

(それもその場所に入るのに、

 まずWi-Fiを教えてもらい、

改めてパスポートを見せたり、

持っている航空券をスマホから見せたり、

大変だったんだけど、やっぱりだからこそ

空港内はとても安全です。

あととっても初歩的なことだけど、

航空券やパスポート【念のため】を

印刷して持っていくって

大事です。スマホもいつ開けなくなるかわからないから。

私は、本当に勢いでインドに向かったので、

周到な準備ができていませんでした)

日本から持って行った(もっと言うと羽田空港の自販機で買った)

海外SIMを

スマホにセットするも・・・・

な、なんと!!!!

SIM稼働しない!!!

説明書を見ながら、セットするんですけど、

ど~しても動かない!!!

動かないなら、

アプリで予約していた

今日宿泊予定のホテルの情報も開けない!!

だからここ(空港)で一泊するしかない!!

え~え~え~!!!!と、

やばいくらいに焦りながら、

SIMと格闘すること

2時間ほど・・・

(そうです、一人で頑張りすぎる性格に加え、

初のインドで、しかもひさ~しぶりの海外で、

お店に頼るのも憚られたのです)


やばい!このままでは

日が暮れる~となり(空港着いたの、5時くらい)、

意を決してその場から離れ、

待合室を出て、

空港にある

なにやら赤い通信会社に助けを求めに行く・・・・

そうすると1か月の通信料500円くらいで使えるそうで・・・(安い!)

運よく20分ほど待って(混んでいるともっと待つらしい)、

スマホ、使えるようにしてもらいました~!!!


その名も「Airtel」。

(Airtelは、

リシケシからヒマラヤの方に避暑に行った時も

繋がっていて・・・それはそれは

大変お世話になりました。

日本はやっぱり通信料高いんだな~と再確認)

そこから、

恐る恐る慎重に

空港で前払い制で

安全だよとガイドブックに書かれていた

タクシーに乗り込み、

ホテルへ向かうのでした

(用心深いため、

グーグルマップを開き、

ちゃんと目的地に向かっているか、

必死に確認しながらです!)

なんせ、女性の一人旅でしたからね。


そして、

無事にホテルに着いたのでした。

ふ~

この先どうなるのやら・・・

続く・・・


ま~ホテルが立派でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?