見出し画像

今日は国際ヨガの日

こんにちは

インド哲学ヨガ講師

ちえこです

6月21日(金)

夏至の今日は、

国際ヨガデーです!!

パチパチパチパチ!!

2014年の国連で

インドのモディ首相が提案し、採択されたそう

一人一人が自分自身の身体と心の健康に向き合う日にすることが目的です


10年程前でしょうか

初めてDVDでヨガに出会い(モデルのSHIHOさんのヨガ!)、

その身体と心が整う不思議さに惹かれ、

ちょこちょこ続けてきました

「ヨガとは何か?」と思うようになり、

ヨガの世界(勉強)に踏み込み、

昨年はヨガが生まれた

インドまで行ってきました


ヨガのメリットはたくさんあるけど、

私にとって、その一つは

ヨガを通して出会う人が

とにかく素敵なこと


だからますますヨガが好きになり、

続けてこれたんだと思います


改めて、

ヨガが大好きで、

ヨガにはありがとうしかありません


リシケシでナマステ

また、

ヨガについて語りたいと思います

今日もお読みくださり

ありがとうございます

素敵な夏至、

素敵なヨガの日を~

(夜に改めて感謝して、お祈りします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?