見出し画像

自己紹介その11~講師時代③~


こんにちは

インド哲学ヨガ講師

ちえこです

講師時代、続きます

当時、英語力向上のため

TOEICを定期的に受けていました

最初は、500点代くらいだったかな

TOEICの点数を上げるために、

テクニック的なことを勉強していました

あるとき

点数が、ぐんと上がります

もちろんテクニックも大事。

だけど、じつは

私、英会話を習い始めていました

そのことで、

アウトプット量が増加し、

それが、点数アップに繫がりました

記憶が曖昧ですが、

たぶんリスニング問題でアップしたような

気がします

それが、その後、

採用試験合格につながります

やっぱり、

目の前のことを一生懸命にやるって大事だなあと

改めて思った出来事でした


今日もお読みくださり、

フォロー、スキ♡ありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?