見出し画像

自己紹介その1~ヨガとわたし~

こんにちは

インド哲学ヨガ講師

ちえこです

今日から改めて、

自己紹介記事を書いていこうと思います


まず現在は

インド哲学ヨガ講師として活動中

ヨガが大好きです

10年ほど前に

DVDをみて(モデルのSHIHOさんのヨガ)

ヨガを始めました

ヨガって、

なんだかわからないけど、

身体がスッキリする!と感じました

それから、

YouTubeのヨガ動画を見るようになり、

8分間のモーニングヨガでも(Ekhart YOGA)、

なんだか身体がすっきりする!

ことを感じ続けていました

そこから、

あることからスポーツクラブに足を踏み入れ、

そこでMOSSAプログラムのGroup Centergyに出会います

Group Centergyは、音楽に合わせて、

プラティスやヨガの動きをするプログラム

このCentergyが大好き過ぎて、

そこからさらに「ヨガとはいったい何なん?」

という沼にはまります

そして

少し学んでみると

そこには

ポーズ以前に

「より良い生き方」への学びがあって・・・


それまでの

大好きだったスピリチュアルの学びと

大いに重なることがあり、

その面白さ、深さにはまります


そ、そして

私は、ヨガ発祥の地

インド、リシケシにヨガ修行に行くのです

(この辺りは、「1年前にインドに行ってきました」に続きます)


ヨガが私をインドに連れて行った

まさか人生でインドに行くとは、

思っていませんでした・・・

続く

奇跡のショット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?