見出し画像

自己紹介その2~ダンスが好き①~


こんにちは

インド哲学ヨガ講師

ちえこです

本日も自己紹介させていただきます~


私はじつは

「ダンス」が大好きです

中学生時代に

テレビで

「天才たけしの元気が出るテレビ」という番組がありまして、


懐かしい・・・

その中に「ダンス甲子園」というコーナーがありました。


懐かしい・・・・

当時高校生の出演者が、

私がこれまで見たこともない動きで

聞いたこともないかっこいい音楽に合わせて

踊る姿に、

なんだかすごくワクワクして・・・


当時の同級生と

学校の休み時間に

こっそり階段の踊り場で

ダンス的な、振り付けを覚えて練習したりして、、、

「中学生だけど

ダンス甲子園出たいです~」という投書を

元気が出るテレビにしたことも

覚えています(もちろん採用はされなかったけど)


当時FMラジオから流れてきた

洋楽にも心を惹かれ・・・

Janet Jacksonのある曲にも

心奪われました

数年後に曲名が分かったのですが

「If」という曲です

田舎者の私にはとても刺激的でした


おそらく

当時から音楽、音、リズムに敏感だったんだろうと思います

ジャネットの

心地よい高音ボイス、

洋楽なんだけどアジアンなイントロ、

にやられました


最近はないけど(なぜだろう)、

音楽を聞いて涙が溢れることもよくありました。


当時

中学校の体育の授業で「ダンス」があったのですが、

喜んで振り付けをみんなに伝えていた、

構成も考えていたことを思い出します


大人になって

大好きだったダンスがきっかけで

ヨガにつながります・・・

つづく

今日も素敵な一日を~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?