見出し画像

【MBTI】INFJが100の質問に答えてみた

こっそりと皆様の文章を見ていましたが、
見ているだけではなんだか罪なので
私もやってみます笑



1. お名前は? 

2. その名前の由来は?
本名に近いから


3. 性格タイプは?
INFJ-T


4. 性格診断をしてみたきっかけは?
先輩に進められて

5. 血液型は?
A(最近までずっとOだと思っていた)

6. 星座は何座?

しし座


7. いま住んでるのはどういうところ?
東京のどこか

8. 地元はどんなところ?
実は異国です

9. お仕事/専攻してるのは何系?

アルバイトを転々と、専攻は哲学と心理学

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
でっかい教育者かな

11. 自分の好きなところは?
イノセントで上品♡

12. 自分のちょっと嫌なところは?
たまに人を見下す♡

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

山下美月、黒澤結菜、戸田恵梨香
(なお本人は全然ピンと来ていない模様)

14. 自分を動物に例えるなら?
ねことかかな

15. 自分を色で表すなら?
白がいいなあ、何にも染まらないという意味で

16. 好きな言葉は?
【想像と創造】
これなしには人類は生きていかれないと思う

17. 趣味や息抜きを教えて
音楽!最近は占星術も好き。バラエティや映画も好き
文章を書くのも好き!

18. 将来の夢は?
今は名のない何か

19. ご家族はどんな性格?
やべーやつ

20. 身近にはどんな性格の人がいる?

あまり深く考えない人が多いかも

21. 好きな本は?

微妙

22. 好きな音楽は?
最近の繊細な歌詞の曲が好き
米津玄師はハチの初期時代から好き
RADWIMPS、バンプオブチキンも10年以上好き
最近はヒゲダン、キングヌー、バウンディ
あとAvicii

23. 好きな映画は?
きっとうまくいく」は名作
あと死にそうになったら「ミスト」を見る

24. 好きなテレビ番組は?

水ダウ、有吉の壁、ホンマでっかは基本見る
あと音楽番組

25. 好きな有名人は?
紹介したアーティスト全般。
意外とレペゼンフォックスが好き。
絶対みんなホントは真面目。
「見た目悪い人実は真面目説」を
そんなわけないぞ、と馬鹿にする私でもわかる。

26. Youtubeでよく見るのは?

最近「りんの田舎暮らし」にはまってる。
大学時代一番仲が良かった女友達に似てる(空気感が)
あとはあっちゃんとか、FOS(ゲーム実況者)とか

27. 好きな色は?

色々変わるが最近は白と水色

28. 好きな教科や科目は?

現代文と音楽と世界史

29. 好きな食べ物は?
基本胃もたれしないやつ

30. 好きな動物は?
ねこ

31. 占いって信じる?

占いにも色々種類があるけど、
「今はまだ名のなき真実」であると思った場合は
信じるというか、可能性にかけてる

32. 神様って信じる?
神様の定義は?

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
日々が休日!Yeah!

34. インドア?アウトドア?
どっちも

35. デートで行きたいスポットは?

きーみのてをーつなーいだら~(どこにいても)変わらないよ
 ーTOKYO FLASH(Vaundy)

36. めっちゃモテそう!
モテるの定義は?

37. 優柔不断だったりする?
はい!

38. 実はヲタク?

視野は広く有りたいので
一点しか見えないことは避けてます

39. 人見知りはする?
もともと激しかったけど
誰もがいずれ死ぬとわかってからは
全くしないよ!

40. 怒ると怖そう!!

怖くはないけどもう一生関わらない

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
Mかな

42. 自分のこと好き?
好きの定義は(N回目)

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
弟かなあ

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
(意外と少ないなあ…)
住む場所を確保したいな

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
いっぱい魔法が使えるまh

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
政治家を置かない

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

INTP。頭いいのに気楽そう

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ENTJ。なんとかしてくれそう

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
同じINFJかなあ

50. いま、50問目ですが疲れましたか?
はい

51. 最近笑ったのはどんなこと?

・カフェに入ったはいいが寒すぎ

52. 最近泣いたのはどんなこと?
弟からクソニートと言われたこと。
ショックの極み

53. 人の名前を覚えるのは得意?
全然覚えられません!!

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?


とっても多いです!!!

55. 最近人に感謝したことは?
クオリティの低いこの文章を読んでくれる方、
ブログやYoutubeを見てくれる視聴者さん、大好き、ありがとう

56. 最近人が喜んでくれたことは?

私の存在は常に人を喜ばせているかな((

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

嫌いですがしています!!!!

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

私が社会不適合者であること

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
毎日違う自分を生きる

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

しないってどういうこと?

61. (仕事や)学業をこなす上で工夫してることってある?

抽象化したとこの最も基礎なとこを固めまくる

62. 体育は得意だった?
それがね、INFJに似合わず超得意なの
うごきはたぶん独特だけど

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
昔は好きだった!
すべてを忘れられるから。
ストレスがあればきっと楽しいと思う

64. 10年後の日本はどうなってると思う?

便利になってると思う

65. 100年後の世界はどうなってると思う?

超便利

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
何この質問

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ある

68. ワンピース好き?
明確にきらい。
そもそも「登場人物が大げさな表情をするアニメ」
が大嫌い。

69. 鬼滅好き?
好き。
長女に刺さる作品だと思う
作者絶対長女コンプレックス

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

全然いないのが寂しいよね、
けど多分いたらいたで競争避けようとして
異なろうと思っちゃうよね

71. インスタ映えするようなスポットって好き?

きれいなら

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
守ろうとしてもたまに守れない

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

まじで奇跡 


74. 健康のために何かしてることってある?
運動と
一瞬前のことはすぐ忘れること

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
今もカフェで普通だけど絶妙に変な格好で
変な姿勢で変なことしていること

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
さっきの面接でまた正論いっちゃったこと

77. 2022年の大晦日、テレビでは何見てた?
もはや観覧に行った

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

音楽系

79. それは楽しかった?
はい!

80. 勉強は得意な方?
得意というかできない人の気持ちがさっぱりわからない

81. いまさらですが性別は?

女

82. 学校は楽しい?または楽しかった?
高校の後半以外は苦痛というかいつも死にそうだった

83. どんな男性が好き?
人間全般に言えることだけど、
「この人といるといい影響ありそう、おもしろいもの創れそう」
と思える人

84. どんな女性が好き?
変でかわいい子

85. 友達は多い方?

普通

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

うん!

87. ホラー映画は好き?
最近好き、なんか芸術性意外と高い気がする

88. 辛いものは好き?
たまに超食べたくなる

89. 甘いものは好き?
もちろん!

90. あと少しです、頑張ってください。
お気遣いありがと!

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
8時間は寝る

92. 朝型?夜型?

夜だね

93. 朝起きてすることは?
寝ながらストレッチ

94. 夜寝る前にすることは?

今日一日にタイトルをつけてます

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は?

夏!!!!パリピに憧れがある。
その他だと春と秋だね

96. 性格診断を知って良かったことってある?

自分のタイプを検索すると
全く周囲にいないような似てる人たちに会えて
嬉しい!

97. 国内で行きたい所ってある?

いったことないとこ全部

98. 海外で行きたい所ってある?
全部!

99. 自己PRお願いします!
コメント大歓迎♪

100. 最後に一言どうぞ!

うぇーい!


ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?