見出し画像

METライブビューイング「デッドマン・ウォーキング」

すごいものを観た

METライブビューイング
「デッドマン・ウォーキング」

METライブビューイングは大好きで
特に、古典よりも新作オペラが好き

長年、たくさんの作品を観させてもらってるけど
今回の「デッドマン・ウォーキング」は心を掴まれた

カコイチだと思う

作品のテーマが重いし
物語も辛くて苦しいものなんだけど
いのちの深いところにふれるので
片時も目が離せなかった

音楽の素晴らしさも群を抜いていたと思う
(個人的に好みの音楽だったということもあるけど)

生命


思考

エゴ
葛藤
美しさ
理解と共感


人間そのものを感じさせてくれる
素晴らしい作品だった

音楽があり
言葉があり
劇場という芸術空間があり
たくさんの人間のエネルギーが混じり
積み上げられて出来上がる舞台芸術だからこその表現だったように思う

剥き出しのいのちを描く作品に
命懸けで向かい合う
キャスト、スタッフ陣には脱帽!!

映像でも伝わってくる
あの空気感は忘れられない

尊敬と、感動と、憧れと、感謝が溢れてくる

最近は
舞台を観に行くことも減ってきたけど
こういう宝物みたいな作品にであうと

あー舞台ってホントいいなぁ

と、感じます❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?