「お部屋の香り」は、大切な癒し
お部屋の中の、
お気に入り・癒される場所はどこでしょうか。
今の私は、
レトロストーブにあたりながら、ソファに座ること。
それが癒しです!
今もそうして、note記事を執筆しています。
(もう寝たい、連続投稿挫けそう、、、)
そんな私の本音を、お気に入りのお部屋でなんとか打ち消しながら、
今日も書いています。
『お気入りの、癒しGOODS ディフューザーのSTORY』
お部屋・暮らしが整った「その後」をイメージすると、
お片付けも家事も、気持ちが前向きになります。
お部屋が整うと、好みもかわります。
自分を高めてくれる新しいモノにも、出会うことがあります。
約2年前。
お気入りの家具を購入しました。
それまでは子供が小さいからと、コスパ重視の家具選び。
次男が小学生になったタイミングで、こだわりの家具を購入しました。
そのとき、人生で初めて『ディフューザー』というものに出会います。
今でも私の毎日に、元気をくれるインテリア小物です。
出産をきっかけに強い香りが苦手になり、
柔軟剤さえも使わなくなりました。
お部屋にわざわざ香りをつけるなんて、絶対無理!
そんな風に思っていました。
購入した家具は、国産メーカーの物で、木目までこだわったモノ。
私たち夫婦にとっては、背伸びをして買う金額だったので、
納得のいくまで、インテリアを見に足を運びました。
その時購入した、家具のそばに置いてあったのが、
アロマディフューザーです。
過去にインテリアのお店に行っても、
1度も欲しいと思ったことはありませんでした。
ただ、その日はとても香りが気になって・・・
とうとう、帰り際に購入までしてしまった、というエピソード付の品です。
◇初めて買った、ディフューザー
◇家具を新調したタイミングで、出会う
◇癒しの空間は、香りも大事
約2年使ってみて思うこと。
香りって、すごく癒しになる。
人の嗅覚は、自分が良いと思う香りにすごく反応するし、
その効果はすごいと気が付きました。
来客のときに、手入れをしてみたり。
疲れているときに、近くで香りを確かめてみたり。
自分にぴったりとハマった香りは、すごく癒しになります。
とってもおすすめ。
気持ちが、リフレッシュします。
見た目も、インテイリアに華を添えてくれます♪
自分が納得して選んだモノに囲まれる。
お部屋に好きな香りがする。
暮らしを少し変化させたいと感じる時は、
整った後の暮らしを、具体的にイメージします。
それだけで、お片付けも家事も気持ちが前向きになります。
お部屋が片付いて、家事の流れが良くなると、
暮らしの中で出会う「モノ」にも変化が起こります。
突然、自分の新しい好みのモノに出会ったりします☝
例えば、
ダイニングテーブルだけはいつもキレイにしておく
これを習慣にしてみると、
「ダイニングテーブルに○○置きたい」
「○○があったら、ダイニングが素敵になるかも!」
という感じで、今まで考えもしなかったことに敏感になります。
暮らしが整うということは、思考も整理されて、
自分の中に新しいモノを受け入れる余白ができるのでは?
と、私は考えています。
暮らしの中の、お気に入り。
小さなモノでも、ちょっとずつ集めてみてください♪
読んでいただき、ありがとうございます。
Lifeコーディネーター
Yumiko
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?