見出し画像

オートミールで作る!シナモンロールケーキレシピ

ダイエット中でも甘いもの食べたい😋

我慢するのはストレスになるから
少しでも安心して食べられるものを選んだり
手作りしたりして楽しんでいます☺️


今回作ったのは
グルテンフリー
白砂糖もバターも使わない
見た目はケーキ、味はシナモンロール🫶
しっとりふわふわ!なオートミールケーキ。


小麦粉を使わないお菓子はグルテンがないし
ぐーるぐる混ぜても大丈夫✨
実はすごく簡単に作れる🥹


焼きたてもふわふわ!
冷めてもしっとりおいしいケーキで
ストレスフリーなダイエット✨


▼材料
(ドライ)
・オートミール(粉) 1/2カップ
・重曹 小1
・ベーキングパウダー 小1/2
・シナモン、カルダモン 小1~好みで

(ウェット)
・卵 1個
・ココナツオイル 1/4カップ
・オーツミルク 1/2カップ
・甜菜糖 1/4カップ
・オイコス無糖 1個

(シナモンシュガー)
・甜菜糖 1/4カップ
・シナモン 小1~

▼作り方
①ドライ、ウェット、シナモンシュガー、それぞれ別のボウルでよく混ぜる
②ドライの中にウェットを少しずつ入れてよく混ぜる
③型に2の生地を半分入れたら、シナモンシュガー半分を入れ、残りの生地を上から流し込み、さらにトップにシナモンシュガーを振りかける。
④180℃のオーブンで30分くらい焼く

※甜菜糖はほかのお砂糖でもOK
※オーツミルクではなく豆乳やアーモンドミルクなどお好きなもので✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?