見出し画像

2023.8.28~ 今週の監視銘柄



◆今までの成績

始値から、考察した売り時での成績は、
100万円が→118万円(+19%)

始値から、高値での成績は、
100万円が→178万円(+78%)

◆先週の振り返り


5125 ファインズ

21日始値  668
25日終値  695
24日高値  702

始値〜終値 668〜695(+4.0%)
始値〜高値 668〜702(+5.0%)

説明会を受け、上昇のきっかけとなったのか?
説明会には参加できませんでしたが、全体相場が下落した金曜日にも、プラスで引けた事は、銘柄の強さが見受けられました。

◆今週の監視銘柄


9159 W TOKYO

ファッションイベント「TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC)」の企画・制作などを行う企業です。

IPO下落率戦略から、監視銘柄を選定しました。

上記のような資料を作成し、直近のIPOの下落率を検証しています。
今後は、これ以外にも、銘柄選びを効率化するツールをNOTEに投稿していきたいと思っております。

W TOKYOを選定した理由には、下落率に加え、ライバル企業に比べ、割安性もあるという事です。

(参照:トレーダーズウェブ)
(参照:(9159)W東京|2023年6月期 決算短信〔日本基準〕(非連結))

今期のEPSは、168.85円
現在株価は、3245円(2023.8.25)
PERは、19.2

ライバル企業んおPERをみると、20倍前半が多いように感じます。
もう少し、評価されてもおかしくないのではと思います。

また、今週は週末に、重要経済指標が控えており、地合いが難しくなりそうです。地合いの方向が難しいときに、IPO銘柄が売買が頻繁になることも多いように感じます。

値動きが激しい銘柄になりますので、深追いせず、監視できればと考えております。

音声でも、YOUTUBEで解説をいたしますので、よければ覗いていただけると嬉しいです。https://www.youtube.com/@LifeAndMoney322

◆最後に


あくまでも、私の宣言効果としての取り組みでございます。
ご注意願います。

今週も、社会人不適合者が、夢を叶える為に、株と向き合います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?