見出し画像

読書#1 ME TIME 自分を後回しにしない「私時間」のつくり方

池田千恵さんの新刊

ME TIME 自分を後回しにしない「私時間」のつくり方を読んでみました。

この本はME TIME(私時間)
→自分のためだけに使う時間、好きなこと、やりたい事を楽しむ忙しい人を助ける
 究極の時間術です。

私がこの本を読んで感じた事は、

①今まで樺沢先生おすすめの3行ポジディブ日記を
 夜寝る前に書いていましたが、
 3つから5つに変えてみようと思いました。

②好きを100個書くことで、価値観、自分の本音が見えてくるような気がしました。
 7つの習慣でいう価値観、役割がいまいち理解できていなかったのですが、
 この本を読む事で7つの習慣に書かれている理由を知る事ができました。

③1日を予測する朝日記を書いてみるというのは、
 ぜひ自分も取り入れてみようと思いました。

最後にSEEメソッドの中のEnjoyというのが、
確か著者の池田千恵さんは、
私と同じ小室哲哉さんのファンだったはずなので、
ちょっとマニアックですがEnjoyがツボにハマりました。

池田千恵さん著書で有名なのは、
「朝4時起き」ですべてが回りだす!
これ読んで早起きして朝活を始めた人は
多いと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?