見出し画像

女性のモラハラDV編

むかしは断然 断然に多かったモラハラ、パワハラ、DV、ですが、この20年で、女性のモラハラDVが増えてますよね。
また女性の浮気もとてつもなく多い💦しかもバレない。そして堂々としてる。

そのお話はまた今度。

今回は、たまたまAnswer議題にあがってきたので「モラハラ妻 女性」についてです。

画像ソース ameblo 精神科医

 何気に発した言葉を悪く捉え
発狂しだす。例えば「子ども痩せたね?」と
言ったら、「私が食べさせてないって言いたいの?😡」と怒り出す。。。「そっかー。そんなにストレスなら引越したらどう?」と提案すると「そういう簡単な問題じゃ無いんです‼️‼️ こっちは大変でストレスだらけなのに、簡単なこと言わないで😡 」と怒り出す。
お掃除ロボットをプレゼントしたら「私が掃除出来ないと言いたいの?😡」と怒り出す。
突然 怒りにスイッチが入るので、傍にいる人はたまらないです。発達障害やうつ病 統合失調症をもってることも


オットのせいで、攻撃的な性格になってしまうこともあるのかも知れないけれど、
その場合は、オットと離れれば 攻撃性は出ないし、
他者や子供にも 現れない。

自分より立場が下の者に対して見下をしたり
攻撃性がでます。
そして、被害者意識が強く
何がなんでも「相手がこうだから 私はこうなった。仕方ないのだ。相手さえ そうならなければ、私はこうはならないのよ」という考え方。
これは、男性のDV モラハラ男も同じです。

女性のほうが感情豊かなため、
攻撃性が、感情に訴えるような被害者意識に
代わるのでしょうね。

浮気してるのは妻(女性)なのに
バレると泣き出して、「貴方が悪いから浮気するしか無かったのよ」となるのも こういうmind。

まぁ 本当にご主人が酷い人だから
こころの拠り所が欲しくて 他の男性に
 心が惹かれた🍀という 女性もいるので
ひとと括りには出来ませんが。

モラハラ女性シリーズ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?