Google式10xリモート仕事術感想

たまには読んだ本の感想を共有したいと思いま
す♪最近何かと耳にする本が
『Google式10xリモート仕事術』
という本です。

Googleは結構使い込んでいると
思っていましたが、知らない機能もあったり、
「Googleという会社」
の事も分かり大変面白い1冊でした。

簡単に要点をまとめていきます。

━━━━━━━━━━━━
▼リモート強者とリモート弱者
━━━━━━━━━━━━

新型コロナウイルスをきっかけに、
テレワークをする人が増えました。

その結果うまれたのが「リモート強者」と
「リモート弱者」だと本書では
書かれています。

端的に言うと「リモート強者」=
デジタルツールを使いこなせている

「リモート弱者」=デジタルツールを
使いこなせていないということです。

テレワークになると、自分ひとりで
各種設定をしなければいけません。

今までは得意な人に「やってもらっていた」
ことを、自ら行わなければいけません。

ZOOMのアカウントを習得して、ZOOMで
ミーティングをする。

リモート強者からすれば簡単なことも、
リモート弱者からするととても大変なことです。

当然ながら業務の「生産性」に大きく
差が出るのは明白です。

そして、リモート強者になるために、
Googleを活用しましょうというお話。

Googleの機能の中でも、よりビジネスで活用
できる「10のアプリ」に絞り込んで
紹介されています。


━━━━━━━━━━━━
▼本書で一番学んだこと
━━━━━━━━━━━━

本書では具体的なツールの使い方以外にも所々
「グーグルマインド」が分かるような
話もあります。

これがまた、とても面白く勉強になります。

個人的には「グーグルのイノベーションの考え
方」がなるほど。分かりやすい。
と思いました。

ということで、コロナ禍で更に流行っている気
がするグーグルの活用法が一気に
分かるのでおすすめです。

個人的には「Google Jamboard」
知れたことが一番の学びでした♪
Google Jamboardめちゃくちゃ便利です!


▼【学び方革命】学びのコミュニティはこちら

▼夢を諦めきれないすべての人へ
全6回の連続講座

▼特典付きメルマガ登録はこちら


貴重な時間を使って最後まで読んでいただきまして、ありがうございます♪ たくさん学んでもっといい発信をしていきます!