見出し画像

キャサリン妃

イギリスのキャサリン妃が自身のがんを公表した
これはとても勇気のある事だと思う

例えば私は、現在体調を崩している母には
自身のがんを伝えてはいない
それは母の回復に明らかに差し障るからだ

キャサリン妃にも、本当は伝えたくない相手が
いただろうと思う

少なからず不安を与えてしまう幼いお子さんたちも
その対象だっただろうし
彼女の病を知って心を痛める年配の身内なども
きっといただろう

けれど、彼女は今回の公表によって
その想いを全て手放すことになった

立場があるとはいえ、それはとても辛く大変なこと


この状況を乗り越えた先にある彼女の人生は
きっと今回の経験が大きな糧となり
今以上に、たくさんの人々に寄り添い
支える力を持つ人になるのだと思う



彼女が同じ病を抱える人々を
励ましてくれたように
彼女もまた、決してひとりではない


キャサリン妃の一日も早い回復を
心よりお祈りいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?