見出し画像

Zoomを使ってセルフカット⁈理美容業界のオンラインサービス

外出自粛の影響で、「オンライン会議」や「オンライン飲み」が話題です。そんな中、今、密かなブームになっているのが
「お家でセルフヘアカット」!

しかも、オンラインでプロの美容師がカットをレクチャーしてくれる
”テレカット”なんてサービスがついに登場!

例えば、子供のヘアカットを自宅でしてあげたいけどうまくできるか不安な人や、セルフカットをしたいけどアドバイスが欲しいという方にぴったりのサービスです。


セルフヘアカットが人気の秘密とアイテムは?

画像1

家で切れば、ヘアサロンに行って人と接する事も少なくなっていいとは思いますが、どうしても自分で切るのはちょっと自信が無いですよね…

ただ、今は外出自粛だからちょっと失敗しても家にいればそのうち伸びてくるのでチャレンジしてみるという人が多いようです。

ZOOMでのオンライン会議ならちょっと髪を切るのを失敗しても
画面から距離を取っていればなかなかわからない(笑)

そしてなんといっても今は、セルフカットをするためのアイテムが充実しているんです!

Amazonや楽天で簡単に購入可能なので、
ここでも人と接する事無く
ヘアカットアイテムを購入する事ができるんですね!

【自分で用意するもの】

・バリカン(2〜6ミリまで使用可能なバリカン)
・クシ
・タオル
・手鏡
・ダッカール(髪留め)
・カットクロス(任意)
・スマホ固定具(任意)
・ハサミ・すき鋏
・敷物(任意)

・スマートフォン用アプリ「Zoom」のダウンロード


こんな便利なアイテムもありますよ❣

画像2

https://item.rakuten.co.jp/sp-b/10029731/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_

画像3

画像4

画像5

外出自粛中のヘアカット問題でお悩みの方
子供のヘアカットを自宅でしてあげたいけどうまくできるか不安な方
セルフカットをしたいけどアドバイスが欲しいという方

ぴったりのサービスですね★



いつも応援してくださりありがとうございます❤ サポートしていただけると、とっても嬉しいです🎵