見出し画像

楽曲『 Departure 』の想い出

今日は表題の曲の想い出を綴ります

はじめに
宣伝になりますが…
(こんな機会中々無いのでお許しを…)

昨日より
いつもお世話になっている
ヤマハ『ぷりんと楽譜』さんにて
私の演奏動画を1ヶ月程
下記のページでおすすめプレイヤーとして
掲載していただいてます

『みんなでつくる動画投稿ギャラリー』
https://www.print-gakufu.com/

恐縮な気持ちと嬉しい気持ちと
お声をいただいた時は驚きでした
こういう機会は
なかなか無いのと
業界の方からコメントをいただける貴重な機会
と思い返事をしました


そして想い入れの強い
『Departure』で
取り上げていただけたことが嬉しく


YouTubeの動画にも
少し記載しましたが
この楽曲は
約5年近くの鬱病の治療から
社会復帰したての頃に
毎朝聴いていた楽曲でした


佐藤直紀さんの曲のサントラが好きで
通勤時のプレイリストで
大変お世話になってました


出だしの、さぁ出発するぞ‼︎ 感
玄関を開けて外の世界に踏み出していく情景
一歩一歩踏み出す自分の足裏の感覚
やっとスタート地点にまで来れた
という想い

最寄りの駅まで歩を進めながら
これまでの人生を回想しながら駅に着く

電車に乗り会社へ向かうこと
頑張ってきた自分への労いと
助けてくださった
支えてくださった方達への
感謝の想い

その感謝の想いを胸に
今日1日がんばろう
私にとってはパワーもらえる楽曲です

※同じ曲でもひとりひとり感じ方は違うので
あくまで私の感じたことです


音楽の力って凄いなぁと
パワーをくれたこの曲に恩返しをしたく
練習をしているときは
感慨深い時間でした


当時同様の想いで通勤してたので
ぷりんと楽譜さまより
『みなぎるパワーをいただきました』
とコメントをいただき
素直に嬉しいです

自分の今出来る精一杯の演奏を
相棒と共に


ぷりんと楽譜さま
改めて機会をいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?