見出し画像

Liellaを好きになったきっかけ

元々、自分はラブライブがアニメにハマるきっかけでした。
μ'sの映画やFinal liveをライブビューイングが見てハマりかけて、Aqoursを応援しようとなったがハマりきれなかった人(結構いそう)なのでスパスタ、かのんちゃんがまた原点に引っ張ってくれたという気持ちなんですね。
ほんとに感謝しています。

1.ラブライブ!スーパースター!アニメ1期1話で澁谷かのんの歌声に衝撃を受けた

ラブライブだから何となく見てみようかなと思ってテレビをつけたら、まさに「スバラシイコエノヒト」。鳥肌が立ちました。
可可ちゃんの言葉にうんうんと頷いてしまいましたね。

2.ラブライブ!スーパースター!1期のストーリーの完成度が高かった

ほんとに素晴らしかった。2期なんてなかった。
ですが、この頃は声優の活動を追うという考えは全く無かったですね

3.Liella出演のシブヤノオトを見る

この番組見るきっかけはその当時、好きだったアイドルグループのメンバーが出ていたからなのですが、正直、番組が終った後はそっちのけでした。
衝撃を受けました。Liellaメンバーのパフォーマンスレベル、そしてセンターの方の輝きに。
この時初めて、Liellaを追うのもいいなと思いました。
というのも、ラブライブがアニメにはまるきっかけだったと言いながらも、なにか偏見があったんですね。声の語尾が上ずる感じのアニメ声が苦手だったんですね。(例えばAqoursの黒澤ルビィちゃんとか)それでもμ'sは好きだったのでそれ以上の魅力があったのか分かりませんが。
これはアニメを見てる時点で気づいていたことでもあるんですが、より明確になりました。

4.Liella! First love live Tourを見る

配信で参加した群馬公演も完成度が高くて驚きましたが、特に現地参加した福井公演の会場の熱気が凄くて、演出も細部まで楽しめる工夫がされていて、アニメをなぞるセットリストを熱かったし、ここでは語りきれないほどの魅力が詰まっていて「これがラブライブか!」とここでも衝撃を受けました。
ここから沼にズブズブはまっていきます笑

大きなきっかけはこのあたりですかね。
これから特に伊達ちゃんを好きになったり、2期生で色々あったりしますが、それは置いておいてこのくらいにしておきます。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?