見出し画像

46万回のありがとう #24 好きな人に毎日ありがとうを言ってますか?

これはワタシが46万回のありがとうを言うまでの過程で起きた奇跡の記録。

#24の記録を書いているのは23日目の夜。
心地よいふわふわの布団の中。
至福の時間だ。

書き終えるのはきっと明日なので、#24日目の記録として書き始めるワタシのズルさよ。

そんなワタシは毎朝毎晩必ず、パートナーにありがとうのLINEを入れる。

朝と夜、彼を思い浮かべるとたくさんの感謝が浮かぶ。あまりにも素敵な言葉たちなので無駄にしたくないし、無駄にする理由もない。だから、これこれああでこうでありがとう、と送る。

「LINEするのはいつも私の方ばかりで〜」とか「鬱陶しがられたら嫌だから」と気にする女子も多いかもしれないが、伝えたいことに順番もなければルールもない。今伝えなければ鮮度が落ちる。

考えてみたら、元夫には全くと言っていいほど感謝を伝えていなかった。ありがとうを言わないからワタシは不機嫌だったのか、不機嫌だったからありがとうを言わなかったのか。

もし女性セブンなんかにスクープされたら、「ありがとうが皆無の結婚、苦悩の日々」という見出しなんかがピッタリかもしれない。

仮に結婚生活の中で、ありがとうを探す努力をしていたなら、きっとたくさん見つけることができたはずだ。

幸せだから笑うんじゃない。
笑うから幸せなんだ。

それと同じで、ありがとうと思うから、ありがとうと思えることが起きるのだと思う。

毎日パートナーにありがとうを言い続けていたら(続けようと思って続けてきたわけじゃないけど)、あちらからもLINEが来たり、ありがとうを言ってくれたり、Miss youを言ってくれたりの頻度が増えてきた。男の人は感情をあまり出さないし、相手に拒否されたらどうしようという恐れが女性よりも強いと聞いたことがある。だからこのじわり感がちょうどいいんだと思う。

それにしてもやはりGiveが先なんだ、と思う。

またこの世のルールがわかってしまった。

46万回のありがとうまでもうすぐ39万回になろうとしています。

これを読んでくださった方、スキをくださる方にもありがとう。
それから画像提供しているクリエイターの皆様にもいつも感謝。今日の猫ちゃん、超好みのイラストで胸がキュンとします。

ありがとうは言われた側にも徳が積まれていくそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?