見出し画像

46万回のありがとう #99 また奇跡

これはワタシが46万回のありがとうを言うまでの過程で起きた奇跡の記録。

いつの間にか99日目。
サボりんぬ。

この間もセコセコとありがとうを言っていました。
気づけばカウンターは242000回。残りは22万回を切っております。

この間、奇跡という奇跡もなくて特段書き留めておくこともなかったのだけど、久々に今日、たった今、これも奇跡じゃね?と思うことがあったので書き留めておきます。

16でイギリスに留学して早30年。
その時に出会ったイギリス人の友は今やパイロット。
いよいよ夢の日本就航達成!パチパチ✨✨

最後に会ったのは10年前。
久々の再会を今日約束してるんだけど、15時の待ち合わせが「16時でいいかな?」って連絡が14時にきた。

まさに家を出たところで、簡単に家に引き返せるタイミング。
さあじゃあ一旦帰ろうと思ったその瞬間、本当にまさにその瞬間、ワタシのパートナーから「今ちょっといい?」と連絡が入る。

ゴールデンウィークから患っている角膜の診察が、今日の午前中入っていた彼。

午前の診察は無事終了したものの、今になって通訳が必要になったようだ。

まさにワタシの時間が空いたその時を見計らって電話してきたかのようなタイミング。

こういうことって普段ならあんまり気にしないのかもしれない。

でもありがとうが習慣になると、なんだか全て絶妙なタイミングで訪れているんだなということに気づく。

すごいな〜。

誰かが上から見てるのかなぁ〜。

大好きな人を助けられることほど大きな喜びはないんだよな〜。

と、綺麗な青空を窓越しに眺めながらその喜びに浸る。

24万回までの気づきは、やっぱり気分を上げっぱなしにしておくことの大切さ。それにネガに入りそうな時は、とにかくありがとうを唱えて気を逸らすってことが大事だってことだな!

それから、自分の心地いいポイントをわかっていること!

お掃除、気持ちいい!
ものが減っていくこと、整理整頓できること、緑に囲まれて過ごすこと。
あぁ心地よい!

そうやって毎日軽く過ごすことが奇跡のポイントなのかもしれません。

読んでくださった方にありがとう。
スキくださる方にありがとう。
画像提供ありがとう。

ありがとうは言われた側にも徳が積まれていくそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?