見出し画像

自己紹介

問い合わせ先
ライディックス株式会社 
E-mail: m.yamagami@lidix.co.jp

Profile

山上晶則(masanori yamagami)

1971年12月11日生まれ。
富山県出身。高校卒業後に上京し様々な仕事を経験した後不動産業界に入る。初営業したお客様より初契約を頂くという業界では極めて稀有な経験からスタートしました。

その後、数々の不動産会社からオファーを頂き計7回の転職を経験しました。サラリーマン生活の最後には、某上場会社のグループに入り、入社後約1年半で史上最短、最年少のグループ全体では4人目の執行役員になった経験もあります。

そしてその上場会社を約5年間勤務した後、2012年に東京都練馬区にライディックス株式会社を立ち上げました。

2015年から投資用新築アパートのコンパクトアパート事業を開始し、2017年には幻冬社から“「コンパクトアパート」ではじめる超ローリスク不動産投資”を出版し、丸善「経済・ビジネス」ランキングで1位を獲得。
コンパクトアパート会員数は600人を超えました。


ライディックス株式会社の事業

自社で買い取った土地に建売住宅を建てて販売する新築建売事業、中古マンション、中古戸建のリノベーション事業、そして、コンパクトアパートと呼んでいる投資用新築アパート事業、賃貸管理事業の5つの柱があります。

コンパクトアパートとは

ブルーオーシャン戦略に基づく不動産投資を提案しています。
4、5年前から相続税軽減のためや、金融機関がアパート融資を乱発した経緯もありかなりの新築アパート、新築マンションが増えました。
そして、その新しく建てたれたアパートやマンションはほとんどが同じような間取り、同じような価格帯でいくつもいくつも存在します。

いわゆるこれがレッドオーシャンです。

レッドオーシャンでアパート経営をすると、近い将来必ず競合先とぶつかり不動産投資の生命線でもある“家賃”に影響してきます。
そして家賃に影響してくれば、ローン返済にも当然ながら影響してきます。

そのため、私の方では、コンパクトアパートを用いたブルーオーシャン戦略でのアパート経営を推奨しています。

5年前から販売しているコンパクトアパートの入居率は常に98%以上を維持しています。
そして、お一人で3棟所有して頂いているオーナーもいらっしゃいます。

このコンパクトアパートは、市場に出していません。
弊社会員様のみの販売とさせて頂いております。

是非、この機会に素晴らしいご縁ができたらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?