見出し画像

知のスポーツへの入門

Lidです。今回は軽く「マリオゴルフスーパーラッシュ」について紹介。

そもそもゴルフとは?

このゲーム、マリオシリーズのキャラクターでゴルフをするという
文字通りの中身なのでゴルフを知っていないといけませんね。

ずばり、ゴルフとはボールを専用のクラブで打ち
規定の打数(パー)以内でホールインさせることを目指す球技です。

当然、規定打数でホールインできるとは限らず、
打数が多いほどスコアとしては不利になる
という理解でOKです。

細かいルールはゲーム内のルールブックに書いてあるので安心!

どういう人にオススメ?

ゴルフという競技はそもそも人口が少ないですね・・・
もっと人気になってもいいのに、というのは自分だけでしょうか。

ともかく、人を選ぶスポーツであるのは確かです。
やってみると分かりますが、風や地形の及ぼす影響はなかなか侮れません。

つまり、

・色々とシミュレーションするのが苦ではない
・様々な打ち方の試行錯誤ができる
・自身のセンスに自信のある

といった人にオススメです。

新要素のスピードゴルフなんかもありますが、
パーティーゲームとしての要素が強いこともあるので
実力が同じくらいの人同士でやるといいでしょう。

間違っても、いきなりオンラインはやめとくべきです。
高確率でボコボコにされます

色々書きましたが、ゴルフというスポーツはとても知的なものだと
理解していただけたら幸いです。(爆発とか凍結とかもするけど)

たまにアップデートでキャラが増えていくので、
休日に遊んでみるといい気晴らしになりそうですね!

ここまで読んでいただいてありがございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?