見出し画像

2020年買ってよかったベストバイ#1

2020年、コロナで世界は一変しましたね。
個人的には仕事的に大打撃をうけ言わずもがな厳しい一年となりました。

春先には購買意欲どころかメンタル的に参ってしまい買い物は自粛。

しかし夏頃に健康管理の為に散歩を始めると灼熱のような暑さに参ってキャップを購入。

そこから再び生粋の買い物依存を発揮して、お金もないのに財布の紐はバカになってしまいました。

ある意味、先が見えない不安や経済的な恐怖と戦いながらの買い物は、例年の散財と比較すると、よりシビアに、より現実的な選択が多かったと思います。

しかし、やっぱり良い物に触れると、なんとも言えない高揚感と多くの発見に心が躍ります。

そこに喜びを見出すあたりに違った闇も感じますが、実際に自腹で買って使い倒した純粋なカスタマー目線で「買って良かった。」を選出したいとおもいます。

1 THE NORTH FACE cap

冒頭に記載とおり、7月あたりから健康管理の為に朝散歩を始めたのですが、日差しが思いの外きつく熱中症予防の為に購入しました。

左のネイビーはGORE-TEX仕様で、右はナイロン、ポリウレタン仕様。

気分によって使い分けてましたが、夏場は右のベージュが大活躍。かなり使い倒しました。

何より帽子を被ると体感温度に大きく差が出ます。
実感値として熱中症対策にも効果あるはず。
それに現在、大量発生中のシミ予防にも良いしね。
*良いシミ取りの病院教えて欲しい。

現在、厳冬を乗り切る為にフリース仕様の同タイプのcapも購入検討中。それくらい僕の中では手放せないアイテムです。

一時、終わった感もあったノースですが、値段もデザインも丁度よいのが何よりの売り。これ何よりの賛辞だと思う。

2 NEW BALANCE 992GR

これは文句の付けようがありません。

雲上と称される履き心地はもちろんなのですが、細め太め、ストリートから綺麗めパンツまで、さらにはフリースパンツなんかと合わせても不思議と纏まる汎用性の高さが何よりの魅力。

かのスティーブ・ジョブズを魅了した992は全方位で使える逸品だと思います。

一足あっても損はないですよ。

3 BALMUDA The Speaker

正直、生粋のサウンドや音楽好きの人にはお勧めしません。

やっぱり音質はBOSEやSONYのそれには遠く及びません。同じ価格帯であれば、明らかに満足度はBOSEの方が高いと思います。

ただ僕のような気が向いた時にスマホで音楽を流すレベルのユーザーにとっては使い勝手良いと思います。

一番の売りは照明器具としての側面でしょう。
音質はそれくらい微妙です。*特に重低音には弱い印象。そのかわりボーカルなどは気持ちよく聞こえます。

照明機能ですが3基のLEDユニットが音にシンクロして光を放ちます。これが照明を落とした部屋にぴったりで高揚感があります。このようなギミックが男心をくすぐりますが常時点灯式なので、寝室に置いたりすると神経質な方にとっては睡眠の邪魔になるのと昼間に至っては無駄以外の何物でもありません。

しかし、それでも許せて、なおかつ平均点が高いのがバルミューダのすごいところ。この許せるって立派なライフスタイルブランドになった証なのかも。

#thenothface #newbalance #balmuda #買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?