見出し画像

100日後、すべてが整う私。93/100






こんにちは、おはようございます、こんばんは。

きっと何者かになりたい、りこです!       





私が着物にハマったきっかけ。



よく思い返せば8年前の成人式。


当時の私は高校を卒業してOLの道へ。



毎日、同じことの繰り返しで

なんだかずっと退屈で。

進学した友達たちを見ては羨ましがったり

真似をして朝まで飲んでみたり。


すごくフラフラしていました。



成人式の時、


振袖を選びに着物屋さんへ


私に似合うものをあれやこれやと


準備してくれて


それから髪型を決めたり


ネイルを決めたりと


それはとてもとても嬉しかったのです。




うちはあまり裕福ではなく、

値段を気にしない買い物をした事がなくて笑

生まれて初めて自分が好きなものを

選ぶという経験をして、

着物の仕事をしている人がいることを

知った時の衝撃は今でも忘れません。


私も人にキラキラと夢を与えられる

仕事に就きたいと思いました。


この気持ちだけは今でも変わっていません。





美容系の道へ進もうと思い、

会社を辞め、美容学校へ進学しました。


美容師免許を取得し、


憧れだった美容師になりました!




美容師は半年で辞め、


もっと色んな人と繋がりたいと思い、


その後は飲食店に務めました。



飲食店時代のことも、



また別の記事に書けたらいいなと思っています!




飲食店を辞めると決めたとき、



自分は何がしたいのか探す為に


とりあえずやりたいと思った事を



片っ端からやりました!



・スリランカ カレー屋さん
・スナックのママ
・裁縫
・染め物
・ヨガ
・ライブ配信
・YouTube




今思うとこの時は新しい何かを

始めることに何の迷いもなかったです。



やろうと思う動機もほんとに軽くて


夏だしゆかた着て花火したい!

という単純な理由で


ゆかたの着付けを習いました。




自分で浴衣が着れるようになって

とても嬉しくて

帯はどれが合うかなーとか

こんな小物もあるんだー!とか

考えながら

あっ、私、着物好きだったなと思い出ました!



思い出すきっかけをくれた着付けの先生には


本当に本当に感謝してます。




着付けの先生に出会ったのは


飲食店時代のお客さんのお母様。




どんどん繋がる縁が

私の未来を豊かにしてくれて


本当にこれまで、仲良くしてくれた皆様の


おかげです。


本当にほんとにありがとうございます。



これから、もっともっと自由に生きて

楽しむ姿で人を元気にできるように




私、頑張ります!!!!




よろしくお願い致します。




SNSをまとめたリンクを貼ってます。

飲食店時代のTikTok、意外と伸びてます。



よければ覗いてってくださいー!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?