見出し画像

太宰府、初出勤!100日後、すべてが整う私。43/100

  



こんにちは、おはようございます、こんばんは  

きものを世界へ届けたい、りこです。   



太宰府、初出勤でした。


何回初めてを経験しても

ドキドキするーーーーーーーー!


電車の中では

ソワソワドキドキの繰り返し。


お店に着いてもずーっとドキドキ。


このドキドキは1日中、

止まらなかったです。



ベテランの先輩のヘルプに

付かせてもらって

まずは見ることから始まりました。


予約は30分刻みで

埋まっていて

次から次へお客様が来店され、

福岡イチの観光地は

凄いなと思いました。


そして着付けのスピードがね

もうほんとに段違い。

めちゃくちゃ早い。

そして、キレイ。

しかもお客様と会話をしながら。




予約と予約の間に

トルソーに着付けして

先輩に見て頂きました。


アドバイスを貰いながら、

お客さまの着付けにも

入らせてもらいました。




着付けのやり方はほんとに

人それぞれだし、

お店によっても違う。


自分に合うやり方を見つけなさいと

教えてもらいました。


今は色んな人のやり方を

たくさん聞いて

たくさん試して

自分がやりやすい方法を

編み出せたらいいなと思います。




着付けは奥が深い!


まだまだ伸び代だらけ!


明日からまた1つずつ

実験しながら頑張ります!


今日は緊張でどっと疲れたので

ここまでにします!

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 


こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。 

よかったらチェックしてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?