見出し画像

思考は自由だ。100日後、すべてが整う私。70/100

  



こんにちは、おはようございます、こんばんは  

きっと何者かになりたい、りこです!       






"りこちゃんは今何してるの?"

ってよく聞かれるので、ここで答えてみます。


①着物レンタル屋さんを2つ掛け持ちしている

②10月からヘアセットサロンで働き始めました

③二部式きものを作っている


という感じです。

正直、今は休みはありません。

でも好きな仕事なので

毎日、楽しいです^^



基本的に昔から

じっとしているのが苦手で

何かしら予定を入れるタイプ。



きっと忙しい自分が好きなんです!



最近、気づいたことがあって

どんなに忙しい日々を過ごしていても

実は頭の中はずーっと

自由なんだ!って気づいたんです。




水の中って無音なんです。

泳いでいる時、

周りの声は聞こえません。

自分の声だけが響きます。

音楽を聞くこともできないし

このご時世なので、お喋りも禁止。


ただ自分の声を聞きながら

ゴールに向かって

泳ぎ進めるんです。



その時ふと思ったんです。


普段、自転車を漕いでいる時

トイレをしている時

体を動かしている自分は

無意識の中にいて、

思考はずーっと自由なんです。



仕事をしている時でも

実は、思考は自由。



そう思うとなんだか幸せを感じます。


何を考えてもいいんだって

思えると不思議とニヤニヤしませんか?


しかも、周りの人には

自分の考えている事って

分からないんです。


私は普段何を考えているのかなと

振り返ると

"人からどう思われるかな?"
→(人の目)

"嫌われちゃったかな?"
→(人の目)

"お金が無くなったらどうしよう"
→(未来への不安)

"最悪の状況を想定して、嫌だなぁ"
→(望まない未来)

ばかり考えている事に気づきました。


笑っちゃうぐらいこの思考の癖って

染み付いているんですね。


皆さんも少し振り返ってみてください。

そして教えて欲しい!

何を考えていますか????






この思考の癖を未来ではなく、

今この瞬間の私にフォーカスできたら

また人生が変わり始める気がしています。



ほんとに隙さえあれば

そのマイナスな思考になっている。


まずはそんな自分に

気づいたら、笑ってみようと思います。


そして"自由だよ"って優しくそっと

囁いてみようと思います。



私が突然笑っていたら

きっとその時です。

気がついたらあなたもそっと

笑ってください。笑




最近のわたしの思考の話でした。

へへ生きるって面白いなぁ。



今日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、 

ありがとうございます。 


こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。 



よかったらチェックしてくださいー!



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?