見出し画像

2023年の目標たてた!100日後、すべてが整う私。43/100

   


こんにちは、おはようございます、こんばんは  

きものを世界へ届けたい、りこです。   



2023年が明けて

もう11日が経ちました・・・


お正月の初詣でのお着付けや

成人式の準備とお支度、

太宰府への初出勤・・・


ありがたいことに

とても充実した日々を過しております。


ちょっとほっと一息ついて

2023年の目標を立ててみました!


面白そう!と思ったことに

すぐ飛びつけるような身軽さを。


できるだけ自分の中に余白をつくって

思考をもっともっと自由に動かす。

それが今年のテーマ。


①日常生活のルーティーン化

1月 : 帰宅後すぐお風呂にはいる

2月 : 入浴後のボディーケア

3月 : 入浴後のストレッチ

4月 : 毎朝7時に起きて白湯を飲む

5月 :         〃        

6月 : 朝ヨガする

7月 : 朝ブログを書く

8月 : お昼ごはん→体にいいもの食べる

9月 : 夜ごはん→体にいいもの食べる

10月 : 運動をする

11月 :        〃      

12月 : 25時までに必ず寝る


1年後どう変わってるか楽しみだな〜



②着付けのレベルアップ

1月 :  タイムを測る癖をつける

2月 : 襟の角度を1発できめる

3月 : 締める強さ、場所を確かめる

4月 : おはしょり、真っ直ぐにする

5月 : 帯板スムーズに動かす。位置を覚える。

6月 : 振袖の帯、新しい形を覚える

7月 : ↑のスピードアップ

8月 : ↑モデルさんで練習

9月、10月、11月でもう1パターン練習

12月 : 補正のモデルさんで練習



③ヘアセットのレベルアップ

1月 : タイムを測る癖をつける

2月 : 巻き

3月 : 前髪・後れ毛のバランス研究

4月 : ブロー

5月 :  レパートリー増やす→形を覚える

6月 :          〃         →タイム追い

7月 :         〃          →モデルさんで練習

8月9月10月   ↑繰り返す

11月 : レシピ本つくる

12月 : 髪飾り使って作品撮り



④思考を変える

思考の習慣を変えるのには

すごく時間がかかるらしい。

だいたい半年~1年くらいらしい。

なのでここは、2つに絞って

上半期 → 嫌だなと感じた時、その逆を望む。(どうだったら気分がいいのか考える)

下半期  →  人と自分を比べない


達成したかどうかは

自分にしか分からないし

目に見えにくいから

難しいだろうな〜

でも、忘れないように意識する!



毎日達成したかどうか

カウントできる目標は

アプリを使ってみようと思っていて

ダウンロードしてみました!





また動画に撮れそうなものは

記録に残していこうと思います。

今年も三日坊主な姿を

何度も見せるかもしれないけど

どんどん成長していく姿を

見せれるかもしれません。


楽しんでいこうと思っています。

暖かすぎる目で

見守ってくれると嬉しいです。



今日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 


こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。 


よかったらチェックしてくださいー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?