見出し画像

北九州市 成人式!100日後、すべてが整う私。45/100





こんにちは、おはようございます、こんばんは  

きものを世界へ届けたい、りこです。   



本日、2023年1月8日は

北九州市の成人式でした!


成人の皆様、おめでとうございます。


朝6時の電車に乗り、

小倉まで出張にいってきました!




前撮りから担当させて頂いたお客様の

当日ヘアセットとお着付けを

させていただきました!




とってもシャイな女の子で

お支度中もほぼ会話はしないのですが

無事にヘアセットとお着付けが終わり

最後に

『前撮りも今日も可愛くしてくれて

嬉しかったです。お姉さんでよかったです。

ありがとうございました。』

と小さい声で恥ずかしそうに

伝えてくれました・・・



聞く前から

何故かうるうるしてた私。

思わず『大きくなったねっ』て

言いそうになるぐらい

ほんとにほんとに嬉しかったです。



お見送りするときなんて

もう、涙堪えるのに必死。笑


会場へ向かう姿を見届けながら

私は、本当に本当に素敵な仕事を

させて頂いているんだなーと

改めて思いました。



数回しかお会いしないお客様の

人生に1度きりの成人式の

お手伝いをさせて頂ける事に

心の底から感謝です。


ずっとこの仕事に携わっていたいなと

思いました。


着付けのお仕事を初めてから

2回目の成人式でしたが

今年もこの感動に出会えて

よかった!


明日は福岡市の成人式。

一瞬一瞬を味わって心に刻んで

私にできる事は全部やりきって

出せる力は全部そそいで

楽しんでいきたいと思います。


今日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 

こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。 


よかったらチェックしてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?