見出し画像

そうだ、毎日二部式きものを着てみよう!100日後、すべてが整う私。69/100






こんにちは、おはようございます、こんばんは  

きっと何者かになりたい、りこです!       






タイトルにもございますように


毎日、二部式きものを着よう!


の作戦を実行してみようと思います。





最近私がブログを書いているのを

読んでくれている

職場の先輩から


ブログ読んでるよーって

言ってもらって


二部式きもの、
せっかく完成したのなら毎日着てみたら?


・・・たしかに。

ブログをコツコツ書いたり

動画をあげることばかりに

必死になっていた私。



毎日着たらそれだけで

宣伝じゃんって。


うわぁぁぁ。たしかに!!!



職場は私服OKですが

黒の上下というルールがあるので

仕事着として同じ服を

3パターン揃えている私。



ちなみに夏は

上下ともにUNIQLO様様。


ドレープフレアパンツに



シャツ




仕事では着れないと諦めて

制服を作って満足していたけど

通勤は私服でいいんだ!

よし、通勤で二部式きものを着てみよう!






二部式きもの、通勤の初日。


スカートが自転車のタイヤで

裾が黒くなっちゃった・・・


巻き込みそうになり、危険!!


スカートは改善が必要だと言うことが

分かりました。



ならばジャケットだけでも

着てみよう!


最近、急に寒くなってきたので

いい感じ。


羽織だけのスタイル!


ちなみにこのバックも

帯をリメイクしたもの!

かわいい!



職場の人達に

それいいねっ!って言って貰えて

実はこれ作ったんです~

販売しようとしてます〜

って早速、効果あり!!!!!!



これ、続けてみようと思います^^


道行く人に声かけられるかな?



二部式きものを着ていると


人に見られる意識が高まるので


自然と背筋がスっと伸びて


大きな口で欠伸をしたり


大股で歩いたり


しなくなった気がします。



美しい仕草や言葉遣いが

できる女性になりたい!




あとは二部式きものを

私服にすると決めると

自然と今まで持っていた洋服の

出番が減りました。。。


手放す合図なのかもしれないなぁ


近々、整理してみようかな!




今日はここまでにします!

最後まで読んで頂き、 

ありがとうございます。 






こちらにSNSをまとめたリンクを貼ってます。 




よかったらチェックしてくださいー!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?