見出し画像

シンデレラレッスンありがとう♡

先日「シンデレラレッスン2024夏」を開催しました。

こちらの企画♡

そして・・・

UFOを呼んでいるみたいな絵面ですが笑

美しい首をつくるためのエクササイズをしているところです。

今回、ゆうき先生にオファーしたのは
「胸鎖乳突筋・きょうさにゅうとつきん」のトレーニング

この筋肉が健康的な状態であれば
めちゃくちゃ美しい首すじのラインが出現するんじゃないかなーって思ったから。

そして、アロマも使って
効果的にほぐせば、さらに最速で
健康で、快適で、美しい首が手に入ると確信したから!

自分の姿って、自分は正面からしか見ないけど
日頃、いろんな角度から見られていますよね。汗

ふっと横向いた時とか、振り返った時とか
スッとした首だったら
なんかステキじゃないですか

洋服も和服もキマルし^ ^

でも、現代のライフスタイルだと
普通に生きているだけで
首や肩がガチガチになりますよね 涙
胸鎖乳突筋なんて
埋もれてしまっているって方
多いんじゃないでしょうか。。。

だから、正しく効果的なエクササイズと
的確に"ほぐす"行為
両方必要だと思うのですね。

これが今回のシンデレラレッスンの根幹。

また、シンデレラレッスンは
毎回、マニアックな角度から
キレイと健康に切り込んでいく訳ですが
それには理由があります。

「マニアック」とは、すなわち
あまり意識することがない、
情報に触れる機会が少ないこと
とも言えるでしょう。

実際に、今回のレッスンでも
「その筋肉、そもそもどこですかー?」というところからスタートしました。

キレイに関することにかかわらず
「概念に出会う」ということが
全ての可能性を広げると思うんです。

これは、シンデレラレッスンを通して
実はいちばん伝えたいことかもしれません。

「そもそも知らない」
なんにせよ、この状態がいちばん危ういというか・・・人生もったいないと思うから・・・

たとえば、胸鎖乳突筋という筋肉がここにあるんだという事を知るだけで
そこの細胞は目覚めて活性化します。
だから、トレーニングやケアの効果がさらにアップするし、どんどんキレイになっていきます。

だから、「知る」って大事!

シンデレラレッスンでは、
「知る」きっかけ
キレイと健康(快適なカラダ)を同時に実現する
具体的な方法
を提供し続けていこうと思っています。
私たちに付いてきてくだされば
ポテンシャルが引き出されまくるでしょう(๑>◡<๑)

年齢の固定概念(だいたい何歳くらいでこんな感じー)を越えていきましょー!!!

ご参加くださった皆さま
ありがとうございました♡

とてもとても楽しくて
たくさん笑いました。

本当に心地よい時間が流れていました。
感謝、感謝、感謝です(╹◡╹)♡

それぞれの日常で
あのアロマのすぐれものグッズと
エクササイズを活用して
共に、さらなるキレイを目指していきましょうね!
みんなで目指していると思うと、より楽しくなってきます(๑>◡<๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?