見出し画像

リコードで販売中の作品紹介!

こんにちは!リコード運営事務局です😊
今回は、リコードで今販売しているハンドメイド雑貨について紹介します!
ほぼ毎月新作の入荷や入れ替えを行っています。

👉展示委託販売ご希望の方はこちらまで

<虹丸によるオリジナル作品>

画像1

画像3

東電の原発のデザインもされた虹丸さんが作り出す作品は、どこかで見かけたことのある懐かしくも、新しい感情を抱かせる作品です。
今回はブローチ兼置物・虹色えんぴつ・ハートブローチ・末広がり絵馬(特許取得済み)の4点です。

<アフリカン雑貨>

画像2

画像4

アフリカ現地の作家さんが作られた作品です。
まだまだ日本では馴染みのないアフリカン雑貨ですが、どれひとつとっても、同じものがないという独特な作品になっています。
アフリカでは全く同じものを作ろうとしても、作り手が覚えていないため、二度と同じものが作れないという不思議な世界になっています。
今回は王冠・マグネット・キーホルダー・置物です!
もちろんひとつひとつ手作りなので、世界でひとつだけの作品になります。

<インドネシア竹ストロー>

画像5

画像6

インドネシア産の竹ストローです。
SDGsの環境にも配慮し、廃材を使った作品です。
インドネシアの職人がひとつひとつ手作りをしています。
付属のブラシを使えば、何度も繰り返し使うことができます。
また、もし使わなくなった場合には、そのまま土に還るので、CO2も一切出さない、環境に完璧に配慮した作品です。
もちろんひとつひとつ手作りなので、世界でひとつだけの作品になります。

<オリジナルアクセサリー>

画像7

画像8

お仕事の合間をぬって作られているHotaruさんのレジンのアクセサリー。
そのステキな中にも力強さを感じる作品です。
もちろんひとつひとつ手作りなので、世界でひとつだけの作品になります。

<大学生が仕掛けるドレスコーヒー>

画像9

画像10

大学生がしかけるステキなオリジナルコーヒーが入荷しました!
〇〇産と言われても正直おいしいのかどうかわからない。
けれど、このドレスコーヒーはシーンに合わせて飲むコーヒーなので、悩むことなく、飲みやすいです☕️
「朝」「集」「昼」「休」「夜」などの時間帯や活動によって飲み分けることができます。
リコードでは一番人気の「朝」を取り扱っています。

<ハーバリウム/アクセサリー>

画像11

画像12

画像13

百貨店や展示会にも引っぱりだこのAoiさんが作る作品は、ステキ以外の何者でもありません。
実力派の彼女が作る作品は様々な人を魅了しています。
今回はイヤリング・ピアス・しおり・グローブ掛け・ハーバリウムボールペン・ファスナーアクセサリーです。

<なんとも言えないキーホルダー>

画像14

画像15

なんとも言えない顔をしているこいつ。結構実用的なのです。
選べるリールタイプペットボトルホルダータイプ😐
いつもの生活に少しだけ不思議なアクセントをいれてみてはいかがでしょうか?

<ネパール産コーヒー【はるがおコーヒー】>

画像17

インドネシアやベトナムコーヒー。
最近、ブラジルやエチオピア以外の東南アジアのコーヒーも目にするようになりました。
しかしこのコーヒーは一味違うネパール産
ネパール産のコーヒーは上品な味わいの中に、打ち解けやすい飲み心地があります。
日本でもまだまだ数が少ないネパール産のコーヒー。
2015年の震災の復興を支援するために作られたはるがおコーヒー。香りとともに、ネパールに思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

<オリジナル標識(ジョークグッズ)>

画像17

画像18

普段はサイボーグアイドルとして活動されているYukieさんが作られるおもしろマグネット
標識や看板などをもじって作られた作品は思わず笑ってしまいます!笑

<ファンタジーハンドメイド>

画像19

ハサミが特徴的な作家さんです。
普段はお仕事をしながら、その傍らで作られています。
独創的な作品とその個性がステキです。

<オリジナルポーチ・ブローチ>

画像20

普段は陶芸の先生として活躍している紫野による作品。
フクロウのブローチオリジナルトートバッグなど、ステキな作品を展示中。
毎年行う展覧会はいつも満員御礼。
直接作品を見ることができるのは、リコードだけ!

<駄菓子/おかし/カップ麺>

画像21

リコードでは、朝はカフェ、夜は居酒屋としてオープンしていたり、イベントをたくさん行っているため、食べ物を置いています。
いつでも気軽に店内で食べることができます。
朝活のおともにバームクーヘン。小腹やお昼にペヤング。おやつにはうまい棒。酒のつまみにカルパス。
いかがでしょうか?

どんどん新作を入荷していきますので、お楽しみください!🎵
👉展示委託販売ご希望の方はこちらまで

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
大塚にあるくつろぎの雑貨屋さん-LiCoD-リコードです。個人で活躍されている作家さんのみの作品を集めて、展示販売しています。「好きを、遠慮なく言える場所。」。みんなの好きを集めたステキな雑貨屋さんです。貸切やイベントなども行なっています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。