見出し画像

YouTube 初投稿してみた。野望。

おはようございます!Licotomaです。

タイトルの通り、昨晩初投稿しました!
Youtubeは見る専だったので右も左もわからず…
今日はその感想を記録します。

1.投稿まで

Youtube 願望はここ半年ぐらい持ちつずけていましたが、ハロウィンあたりから爆発しかけてました。ぼちぼち素材となる動画を取り編集をしてはクオリティーの低さにまた一から作り直してを3周ほどしたところで、埒が明かないことに気がつきました😅

ちなみにビデオ編集はスマホで”VLLO”を使いました。本当はAdobe Premium Proで作ろうと考えましたが、編集方法を学び使いこなす時間が今の私にはなく、、、隙間時間で感覚で簡単に編集できることはVILLOの最大の特徴だと思います!

(いつか笑い話としてその編集した動画を公開できるよう、編集技術高めていきたいです!)

2.いざ投稿

そして昨晩アップロード!!
アカウント自体は11/9に作成していたので、案外するっと投稿できた気がします。動画の読み込みやチェックが行われている間に説明欄やタイトルを記入していきます。随時変更可能なので、投稿後30分ぐらいず〜としっくりくるものを書いては消してを繰り返していました。

それから、概要欄はまだ書いていなかったのでそこにも記入していきました。

Youtubeは初めての初めてすぎてどんな経験になるか未知数ですが、今後も投稿続けていきたいと思います。

ぜひ見てね🍅

3. 野望

そして、youtubeを通してやりたいことが二つあります。

3-1. 楚々でたおやかな女性になりたい

正直私は、貧乏性で田舎感が抜けない女子です。"垢抜ける”とか”女子力”とか小学校時代においてきてしまいました。

内面も外見も美しい女性になる一つの手段としてvlogとして記録できたらと思います。

3-2. 収益化して家族に還元したい

今現在大学の学費と家賃は親が、生活費は自分で賄っている状況です。

バイトと大学という生活をしていますが、時給収入では扶養内で稼ぐことのできる最高額を得るには時間的にも体力的にも、何より精神的に限界があると気づいてきました。

ストック型のYouTube なら収益化までには時間と労力が要りますが、常に自分で考えて行動し自己成長しかない良い機会でありながら累乗式にお金を稼ぐことができます。(甘い道のりではないのは覚悟の上で...)

何よりも、高い学費を家族に対する”奨学金”のような形で払ってもらっています。私は家族に借金をしているような感覚があり、恩返しとなる成功をなるべく早く手に入れたいのです。

その成功が知名度なのか、名誉なのか、家庭を築くことなのかはたまたお金なのか、何になるかわかりません。ですが少なくとも、妹の大学進学の道を金銭面から狭めるようなことにはなって欲しくないので、今はお金を稼ぎたいです。(正直すぎて、書きながら自分でもひいてます...)

YouTubeを始めた理由が趣味の延長線上!とか見て下さる人を楽しませたい!とかそんな崇高なものでなくてほんと申し訳ないです。

そんな私でも、普段のふつ〜な生活の中にも違う角度から見たら誰かの役に立てたり支えになれたりするかもと淡い期待を抱いています。

ぜひ、一緒にLicotoma というTOMATOを優しい言葉をかけて育ててあげてください☺️

ではまた明日!🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?