見出し画像

発見と驚き!

 こんばんは。本日はとても驚いた事があったので報告させていただきます。
 私は本屋でバイトしています。そして今日は買取に入っておりました。お客様がお持ち下さったお品物を査定するために袋から出していた時に、それは起こりました。今までこんな事はなかったですし、絶対にないだろーと思っていたので意表を突かれました。一体何があったかというと……

 私が通っているヒューマンアカデミーのDVDがあったんです!!
 だいぶ驚きましたね。
 DVDは通信講座たのまなの医療に関するものでした。
 あまり自分には関係ない分野ですし通信講座自体を受講してないので頭の片隅にしか認識されていなかったものが急に登場したので面喰いました。
 まぁ学校の教材になってしまうのでDVDはお値段付かなかったです。

 ここで考えたのは、お客様がどんな思いで買取にそのDVDを持ってきたのかという事です。
 売りに来る方は大体が「もう使わなくなったし捨てるのももったいないから売りに行こう」という思いを持っていると思うのですが、きっとDVD持ってきた人もそうなんですかね。自分またはお子様が学校を卒業してしまって、不要になってしまったから持ってきてくださったのだと思いました。

 初めは「あ、私の通ってる学校だ!」という興奮から始まり、「なんで持って来たんだろう」と考えさせられる時間でした。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?