見出し画像

[IQOS]パープルメンソールを吸ってみたので味をレビュー!

こんばんは!

前回はこちら

こちらの記事にて[トロピカルメンソール]を紹介しましたが、今回は[パープルメンソール]のレビューを行っていきたいと思います!

1.商品概要

IQOSパープルメンソール 520円

2.味わい

パープルで彷彿とさせるグレープの香りのフレーバーです。

この記事の一番上にもありますが、前回紹介したトロピカルメンソールよりも分かりやすくフルーティーになっている印象です。

3.近い味わいの紙タバコ

基本グレープ味のメンソールであれば近しいかとは思いますが、一番近いなーと感じたのは、メビウス・オプションのパープルです。

鼻から抜ける感じが非常に近しく感じました。

こちらを愛煙していて、IQOSに乗り換えようと思っている方にとってはこの[IQOSパープルメンソール]は入門編と捉えられそうです。

4.メンソール感

前回紹介した[IQOSトロピカルメンソール]との比較になりますが、こちらの[IQOSパープルメンソール]のほうがメンソールは弱い気がします。

レギュラー党の私でも恐れずに吸うことができました笑

5.[トロピカルメンソール]との比較

基本的に同じフルーティーフレーバー、メンソールタバコではありますが 今回紹介している[IQOSパープルメンソール]の方が吸いやすいと思います。

理由としては、

メンソールが[IQOSトロピカルメンソール]より弱く、甘さをきちんと実感できるため。
グレープという馴染み易く、想像した味からかけ離れることが少ない

という2点が主な理由です。

もちろんメンソール党で、スースーしてこそタバコだ!!!

という方は[IQOSパープルメンソール]では物足りなさも感じてしまうかもしれません。

メンソール性能で比較すると[IQOSトロピカルメンソール]のほうが吸い応えはあります。

6.総評

レギュラー党★★★★☆

メンソール党★★★★☆

女性★★★★★

最後に

今回の記事はいかがでしたか?

[IQOS]のフルーツフレーバーを悩んでいる際に参考にしていただけると幸いです!

ではまた次回の記事で!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?